スポンサーサイト


コペン作戦大失敗

コペン作戦大失敗
seikoのコペン購入作戦は見事に大失敗でした。
先日、コペンの実車を見に行って、ひと目、見ただけで・・・小さい・・・

seikoは、ばあちゃんを月に数度病院へ連れて行かなくては成りません。
体重70数kgのおばあちゃん、コペンの小さなバケットシートにお尻が入りませんよ。
それに、このシートは低くて、足の不自由なばあちゃんは乗り降りは無理ですね。

と言うことで、コペン購入作戦は諦めざるを得なくなり、seikoの作戦はあえなく失敗しました。
しかし、seikoに渡したコペン購入資金を回収するのは、ちょっと可哀相なので私から「このお金を二人で山分けしよう」と提案して、2人満場一致で合意となりました。

この、コペン購入大作戦。大失敗だった様ですが、誰が得をして誰が損したのでしょうね。
複雑なな気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
     

コメント

残念でしたね~コパンてそんなに小さいんですか?
私も 写真などしか見た事ないので想像つきませんが
もっとかっちょいい大きな♪ オープンカー見つかるといいですね。。。

てっきり2台持ちなのかと思ってましたが・・・。
せっかくの計画がそれは残念でしたね。

それにあの購入資金は折半なんですか??。さすが太っ腹なmadogiwaさんです。
それならラジコン好きなだけ買えますよね!。
是非、コペンのラジコンをSeikoさんに買って上げて下さい(爆)。


スティッチ号 さん
本当にコペン小さかったのです。
シートも体を包み込むようなバケットシートでした。
孫のチャイルドシートも付けられないので、seikoは泣く泣く諦めたようです。

でも、購入資金山分けなので、ブラックパールのネックレスを買うと言ってルンルンです。
私は、電動リールですね。これから行って来ます。

残念でしたね。また、頑張ってカッコいいのを探してください。
私も、DON兵衛号の前はMAZDAの『RX-8』に乗っていましたが、床が低すぎて乗り降りに不便なので、家内に叱られて泣く泣く手放しましたよ。
確かに、腰の痛い車でしたわ……
------------------------------------------

EL さん
seikoもミラを持っているのですが、それを下取りにしてと思っていました。
一度手にした購入資金を取り上げるのは酷と思い折半にしました。
ラジコンは自分の小遣いでも購入できるので、前から機会を伺っていた電動リールその他をを購入しました。
seikoも自分の自由に使えるお金を手に入れたので、余り落ち込んではいないようです。
コペンのラジコンは自分で購入して頂きたいですね。

DON兵衛 さん
MAZDAの『RX-8』の話は前回お会いした時に聴きましたが、やっぱり乗り降りが不便だったのですか。
スポーツカーは床が低いですよね。
私の場合車に拘りはなく、前を向いて走ってくれると良いと思っています。
但し、キャンカーにしてからは利便性に拘って居ます。

残念でしたね。確かに、スポーツタイプの車は、フルバケットに底床ですから、我々にはかなり辛いですね。
私的には、勝手に、madogiwaさんちseicoさんが、フルオープンで走っている姿を妄想していただけに、残念です。
でも、買ってから、後悔するより事前にわかって、よかったですね。

P.S 十月に休みが取れそうで、本土上陸を狙ってます!

TheNonky さん
そうなんですよ、スポーツカーは窮屈そうです。
スパーセブンも運転席に乗り込む時には、ハンドルを外して乗り込んでいました。
私的には全く魅力は感じていませんでしたので、これで良かったと思っています。

10月に本土遠征ですか。天候に恵まれることを祈っています。

お早うございます、そうですか購入断念しましたかそうですね乗り降りが大変ですよね
私の場合は乗る時が大変でしたがでも購入する前で良かったですね

頑固爺さん
スポーツカーはやはり体の不自由な家族が居ると無理の様です。
本当に購入前で良かったです。
購入を諦めた本人も余り落ち込んでは居ないようです。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

