

Jyo君大喜び Ⅱ

Jyo君大喜びパートⅡ

かねてから注文していたトイラジが届きました。

                 CIMG2282_convert_20110912080200.jpg
ELさんご推薦のトイラジ。フォークリフトです。
動きがさほど速くないので、これならJyo君でも遊べるかな?と思っていました。

CIMG2291_convert_20110912080313.jpg CIMG2288_convert_20110912080224.jpg
Jyo君早速お気に入り。最初は戸惑っていましたが、すぐに前進・後退を覚えて大満足。ハンドル操作はまだ無理なようで左右方向はどこへ行くかわかりません。
スタントバイクの様に壁に激突することもなく、音も静かです。


CIMG2289_convert_20110912080246.jpg CIMG2292_convert_20110912080355.jpg
最初のうちは最近覚えた言葉「あれ~・あれ~」の連発でしたが、要領を覚えると余裕でソファーの上から操作していました。
フォークリフト大成功でした。
でも、このフォークリフト実際に操作してみると、かなり難しい。大人でも夢中になります。

通信販売は北海道地域は送料で不利です。しかし今回は2個買っても送料は1個分という事で、もう一個購入しました。

                  CIMG2281_convert_20110912075954.jpg
2ローターのシーナイトネイビー。タンデム機です。
シングルローターは2機所有しているのですが2ローター機は初めてです。
これは対象年齢15歳以上ですから、当然私用です。



     

コメント

推薦の甲斐あり

フォークの微妙な位置合わせがなかなか出来ないのでこれ結構運転が難しいですよね。
でも、動きもリアルで逆にそれが面白いのです。
机の上でも遊べるので子供さんにはよいかも・・・?。

それにやっぱりヘリは2ローターにしましたか。
これも狙っていたヘリなんですがヘリは経験上難しいことを知っているので敢えて買っていません。
でも、皆さんヘリも買い始めたからやっぱり欲しいですね・・・(笑)。
ヘリレポートもよろしくお願いします!。





前・後だけですが

ELさん
これは動きがゆっくりで孫のJyo君も前後だけは出来ました。
旋回やフオークの操作はさすがに2歳のJyo君では無理でした。
それでも前へ行ったり後ろへ行ったりに大喜びで遊んでいました。
ELさん推薦のこのフオークリフト、操作は結構奥深いものがあり、大人でもついつい夢中になりますね。

2ローターヘリは経験が無いのですが、挑戦してみます。
今度の休みに町内の体育館で初フライトの予定です。

2ローターへり僕もほしいです。でも、すぐ墜落させると思うので戦車にでもしますか。
キャンプ場では本当に暇ですからね・・・・
今度10月号のAUTO CAMPERのP.179(ACC通信のコーナー)に1頁で載っています。本屋で立ち読みしてください。

AUTO CAMPER もですか!

DON兵衛 さん
キャンプ場では暇ですよね。
私はキャンプでは遊びに力を入れています。
人それぞれですが、キャンプで料理を一生懸命作る人。
おいしい料理に掛けているのも良いですね。
私にはその技術がありません。
時間をつぶすには遊びです。
カヌーも良いですね。ラジコンも楽しいです。

AUTO CAMPERにも登場ですか。頑固爺さん AUTO CAMPER の常連です。

大人でも夢中に!
とてもよくわかります~

2ローターヘリ、いいですね!

空ものRCまでほしくなっちゃいそうで、
今度のオフ会がある意味こわいです(笑)

体力勝負

takechan
オフ会すごいことに成っていますね。
まるでラジコンクラブのオフ会ですね。

2ロータヘリ難しいですね。
風があるとだめです。体育館の様な広い室内ですと結構行けますね。
1回のフライトは5分位、充電に30分です。
でも、ヘリを連続5分間フライトさせると相当疲れます。
ヘリは体力も必要な様です。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

