

夏休みが終わります

夏休みが終わります。

今年の夏休みが今日で終わります。
今年は本州遠征や町内の夏祭り・子供御輿・盆踊りと有意義な休みでした。
昨日も朝4時からイカ釣りに行ってきましたが、釣果はするめイカ50匹程でさんざんでした。

                P8200394_convert_20110821121951.jpg
seikoに言わせると「この位でたくさん近所にお裾分けして家で食べる分があれば十分」と言いますが、自称北の釣り師として釣り船に1万円も払ってイカ50匹では残念です。お店ではイカ1匹100円位でしょうね。また、リベンジです。

この休みにやり残したこと。ありますね。

                P8210402_convert_20110821122212.jpg
大人の科学の「プログラムロボット」と「エジソン式コップ蓄音機」を作り残しています。

                P8210403_convert_20110821122238.jpg
「バリオメーター式1球真空管ラジオ」は組み立てたのですが、感度が今一なのでスーパーヘテロダイン方式に改造する予定です。

後は、これですね。
デアゴスティニのパーツ付き週刊誌の「ROBO ZERO」です。
2週間に1度2冊づつロボットのパーツを送ってきます。
80週間で完成するとハイスペックなロボットが完成します。

                P8210399_convert_20110821122121.jpg
現在21週まで組み立てたのですが・・・

                P8210401_convert_20110821122145.jpg
22週~27週までの6週間分が未組み立てで残っています。
そうです、夏休み前から組み立てていないのです。これを組み立てるまでは660ccで今ブームのラジコンバギーの話をseikoにはできない。そうだ、ヘリコプターも組み立てずに残っているんだ。
後、2週間夏休みがあると全部完成するのですが・・・(独り言です)
     

コメント

こんにちは
頑張っていますね。
釣りに、ロボット作りにとお忙しそうで、何よりです。
イカ釣りですか。50パイも釣れれば大漁ですよ。後のイカはプロ用(漁師さん)に残しておいてあげて下さいよ。そうすれば、皆さんに還元したことになります(笑)
私も今年はMADOGIWAさんに、お会いできましたし、良い夏休みでした。
夏休みと言えば、私も先週までで、今週の火曜日から早速生涯学習の「古文書解読入門講座」が始まり、その他の講座も順次始まります。でも、早いものでもう折り返し地点にきてしまいました。早いものですね。
そうそう、今度からキャンプに行っても暇な時用に、ラジコン(車か船)を作ろうと考えています。また、カアさんに叱られそうです。
-------------------------------------

デアゴスティニシリーズ!!って すごい長いんですよね
私も 他のシリーズ 途中でやめてしまいました(泣)
完成が楽しみです
バギー・・・・。
seikoに ブログで欲しいのバレバレですよん(汗)

生涯学習頑張って

DON兵衛 さん
振り返ると有意義な夏休みでしたがやり残した事たくさんありました。
計画性の問題もありますが今度の冬休みはもっと計画的にと思っています。
DON兵衛 さんも生涯学習に性をお出し下さい。

周りを味方につけて

スティッチ号 さん
デアゴスティニシリーズは長いですね挫折しそうですが頑張って続けます。
バギーはブログを通してseikoにアピールしています。
まずは周りを味方につけて・・・

madogiwaさま、ちゃんと夏休みの宿題しなきゃダメですよ!(なーんちゃって)
でも、本当に多趣味ですね。
DON兵衛さんが言うとおり、50杯釣れたら大漁です。

私も、土曜から今日まで、夏の終わりを楽しんで来ました。

宿題

Nonky さん
本日から出勤しました。30日間の休みも「あっ」と言うまでした。
本当に宿題と言うか、予定もも残しちゃってね・・・

イカの50匹はちょっとね。ご近所6件分と娘のところの分で50匹は今一です。
何しろ、我が家(と言うか私は)ではイカとカレイは買わない主義ですから、1年分冷凍庫で保存してしています。(去年の分はもう消費しました)

北海道の短い夏を楽しんで来た様ですね。我が家は今週末に、また仲洞爺計画しています。



ロボット欲しいです

ロボット製作は先が長いから大変ですよね。
それにしてもこれをプレゼントしてくれるSeikoさんがほんと羨ましいです!。
トータルするとバギーの金額の比ではないですから。

取り敢えずトイラジでも充分遊べますのでお孫さん用にまずはスタントATVなんてどうですか?(爆)。



トイザらスへ

EL さん
そうなのです。ロボットは先が長いので、挫折しそうになりますので大変です。
1週1990円×80週で159500円結構な金額になりますね。

あれ、スタントATVと言うのですか。K-トライダーさんのお子さんが上野村で遊んでいましたよね。
今度、トイザらスへ行ってみます。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

