

私の夏2011in仲洞爺

私の夏2011in仲洞爺

今年も’私の夏2011in仲洞爺’と銘打って愉快な仲間たちが仲洞爺キャンプ場に集まるイベントを8月13日~8月15日まで開催しました。

仲洞爺キャンプ場へ行く途中の大滝村のキノコ大国で5台オープンカーの集団発見、マイルームをそのすぐそばに駐車して、seikoがなにやらその人達と話している。

CIMG2074_convert_20110816050005.jpg CIMG2068_convert_20110816045938.jpg
        大滝村のきのこ大国               オープンカーの集団

CIMG2064_convert_20110816045915.jpg CIMG2063_convert_20110816045832.jpg
なんとseikoがオープンカーに乗り込んで今にも走り出しそう・・・
その気になっているseikoを制止するのに大変でした。
オープンカーはロータス7と言う車だそうです。ナンバープレートは皆7でした。奈良の人たちで今日、フェリーで苫小牧に上陸して洞爺湖温泉へ行くと言っていました。
オープンカーの人達と別れて一路仲洞爺キャンプ場を目指してきのこ大国を後にしました。


9時頃キャンプ場に到着。キャンピングカー・トレーラーサイトはもう満車状態。
CIMG2126_convert_20110816050428_20110816052445.jpg CIMG2125_convert_20110816050359.jpg
何とかスペースを確保して居ると札幌から息子と孫そしてyuukiとyuukiパパが到着。
今年は嫁のayaちゃんはクラス会の出席のためこちらへは来られなく、yuukiのママsioriちゃんも仕事で都合がつかず泣く泣く欠席。


CIMG2162_convert_20110816050544.jpg CIMG2169_convert_20110816050612.jpg
みんなで安着祝いをして、早速湖へ・・・

CIMG2089_convert_20110816050122.jpg CIMG2104_convert_20110816050211.jpg
孫と遊んで居るように見せかけて大人が大はしゃぎです。

                   CIMG2115_convert_20110816050238_20110816052403.jpg
                  子供のビニールボートでseikoも大はしゃぎ

最近手に入れたエンゲルの冷蔵庫のおかげでかき氷です。
CIMG2124_convert_20110816050331.jpg CIMG2123_convert_20110816050305.jpg
予期していなかった、かき氷に孫達も大喜びです。

CIMG2221_convert_20110816050734.jpg CIMG2144_convert_20110816050501.jpg
夕食後はみんなで花火です。

翌日は雨です。
CIMG2215_convert_20110816050639.jpg CIMG2217_convert_20110816050706.jpg
キャンプサイトもあっと言う間にテントが少なくなりました。
そこへ、今日到着予定のジュラフスキーさんから電話が。ジュラフスキーさんは毎年家族で参加しているのですが、今年は出身国のサンクトペテルブルグからお父さんとお母さんも来ているのでみんなで参加予定でしたが、お母さんが疲れて居るとの事で急遽参加中止になりました。
お父さんは初めてなのでその気満々ですが、ちょっとお母さんの調子が悪いとの事で、今月末に改めてキャンプをしようと約束しました。
雨も降っているので今日は中止の方が良いと伝えました。お母さんとは何度も会っているのですがお父さんとは初対面ですが今月末までお預けです。


                CIMG2260_convert_20110816050944.jpg 
             せっかく組み立てたカヌーも一度も乗らずに解体

                CIMG2246_convert_20110816050854.jpg
             それにしても根性のない我が家のてるてる坊主。



                翌日、15日晴れ間を見てテントをたたみ撤収。子供達が楽しみにしていた、毎年恒例のすいか割りも中止で、頑固爺さんのグループも今年は来ていませんでした。
雨のため、何か欲求不満の今年のキャンプでしたが、まあ、それはそれなりに楽しめました。


                 P8150392_convert_20110816051005.jpg
参加者6名といつもの半分以下の人数ですが集合写真です。皆さん来年は多数の参加お待ちしていま~す。
     

コメント

楽しそうですね。でも、雨降りが少し残念でしたね。
私のところも、息子と娘夫婦が来ましたが、まだいづれの孫達も小さいので、いつになったMADOGIWAさんのところのように、キャンプが出来る様になるでしょうかね?
その日を楽しみに待つことにします。
その孫たちも、今日帰ります。
いると、うるさい、帰ると寂しい、人間て勝手なものですね・・・・いや、私だけかな!

きのこ王国サイドで苫小牧入りの前日車中泊でしたので懐かしいですね!。きのこ汁も食べました。

それにしてもSeikoさんはオープンカーが似合いますね。
これでサングラスなんか掛ければさっそうとした若いレディさんです!。

さすがに人気のキャンプ場です。この時期は、やっぱりどこも混んでますよね。
前回の宿泊ポイントが逆に洞爺湖花火も見れてカヌーも出来てのんびり過ごせるかもです??。でも、お風呂はここまで来る必要がありました(笑)。



DON兵衛 さん
今年は雨が降りましたがそれはそれなりにまったりとできました。
我が家の孫は2歳からアウトドアデビューしました。それから毎年です。
仲間の子供も2歳からでしたが大丈夫でした。

孫ね~。いると、うるさい、帰ると寂しい、私も同じ思いです。

オープンカー

EL さん
きのこ大国で車中泊でしたか。あそこの道の駅のトイレの児童演奏ピアノが良いですね。

仙台の従兄弟に感化されて最近seikoはオープンカーに興味を持っています。
オープンカーが似合うなんて言うとその気になりますのでご注意です。
でもちょっぴりですがサマになっている様ですね。

前回のオフ会をしたサイトは今年はクローズしていました。
仲洞爺からの対岸の花火もなかなかの眺めです。今年は1日目は見えましたが2日目は雨で音だけでした。

スーパーセブン(ロータス)漫画 ルパン三世で モデルになった 車ですね~
時々 見かけますが こんなに多い台数は 初めてです
それにしても ほんと 良くお似合いのSeikoさん♪
かっこいい~~~~~♪♪

キャンプ場も 大人気ですね~

仲洞爺キャンプお疲れ様でした、愉快な仲間たちに会えなくて残念です私は寂しく自宅待機でした、

スティッチ号 さん

上野村でのオフ会ご苦労様でした。

スパーセブンと言うのですか。これっだけの台数が揃うと壮観です。
最近seikoはオープンカーに興味を持って密かに狙っているようです。
歳を考えてと言っているのですが、熟年者のハーレーは許せますが、オープンカーはね。
ま~seikoに許せるのは4輪駆動で畑を走っているオープンカー(トラクター)ですね。

頑固爺さん
仲洞爺で初めてですヨ。雨に当たったの・・・
今年は例年よりキャンパーは少なかった様です。
やはり、天気予報の雨予報かも知れません。
2日目は雨でしたが、雨のキャンプもまったりとできて良かったように思います。
孫達も頑固爺さんが来ていなかったので少しがっかりのようでした。頑固爺さん孫と女性陣に人気絶頂ですからね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

