関東と能登半島1周の旅

所属する軽キャンピングカークラブのオフ会に参加するため、群馬県上野村へ行きました。
途中愉快な仲間の在住する新潟と高崎と、能登半島も観光する予定を立てていたところ、元同じクラブのメンバーからも声が掛かりプチオフ会も予定に入れての9日間の旅でした。

苫小牧東港をフェリーで一路新潟港へ向けて20日出港。翌21日新潟港着。新潟在住の愉快な仲間が迎えに来ていました。
愉快な仲間宅はマンションで、泊まる部屋がないとのことで近くのホテル泊。ホテルのバーでお酒を飲みながら話が弾みました。
翌日は高崎の友人を訪ねて朝早くホテルを出ました。それにしても暑い。南魚沼では36℃とのこと。途中のパーキングで一休みして峠へ向かいました。
湯沢を過ぎたあたりから急に涼しくなり、外気温は18℃北海道と変わらない気温です。
道の駅「ふじおか」で友人と待ち合わせ、程なく友人が迎えに来て友人宅で夜遅く迄酒を酌み交わし家族共々親交を深めたのでした。

翌日は道の駅「上野」でキャンカー仲間のELさんと待ち合わせたのですが、仕事の都合で遅くなるとのことで、それまで上野村近辺の観光をしました。

スカイブリッジと鍾乳洞を観光して次の日光ジャンボ機墜落慰霊碑へ行こうとしていましたが、ハプニングに遭遇、困っていたところを仲間の「日光&眠り猫」さんご夫妻にレスキューして頂き、オフ会会場へ。前日乗り込みは2組だけとのことですぐに宴会モードに突入。

翌朝早くに目が覚めたら、皆さんもう来ていました。
挨拶もそこそこに昼間から宴会モードでした。(私だけかな・・・)

P7230311_convert_20110730105944.jpg P7230313_convert_20110730110008.jpg

子供だけではなく大人にも大人気の「RB-1」さんの傑作、流しソーメンです。焼きたてのパンも絶品でした。

ELさん親子のぬいぐるみのプレゼントも大好評でした。

翌日の昼過ぎ、皆さんとの別れを惜しみながらも次の訪問地、能登半島1周の旅へ・・・
途中、松本城を観光してその日は「道の駅風穴の郷」で車中泊。

松本城

25日。能登半島の海岸線を反時計回りであちこち観光して1周。
翌日のDON兵衛さんとのプチオフ会に備えて会場近くの「道の駅桜峠」で車中泊。夜中に大雨と雷でしたが朝は晴れていました。
輪島の朝市で買い物をしていると、DON兵衛さんから電話。プチオフ会会場の「石川県健康の森オートキャンプ場」へ急行。
居ました。部ログで見覚えのあるDON兵衛号が・・・
挨拶もそこそこに、サイトの準備。そして安着祝いの乾杯。そのまま宴会へと突入。
と・・・ここまでは良かったのですが、7時前にDON兵衛さんグロッキー・・・
翌朝、DON兵衛さん二日酔いがつらかったと見えて昼迄寝ていました。今日の金沢観光を中止してDON兵衛さんの家へ行くことになりました。

DON兵衛号とのツーショット
その日はDON兵衛さんの家に泊めて頂き、夜遅くまでキャンカー談議に花が咲きました。翌朝、一宿二飯の情けを受けた私は今度は是非北の大地での再会を約束してDON兵衛さん宅を後にして金沢観光へ・・・
DON兵衛さんそして奥さんありがとうございました。

CIMG2042_convert_20110730105735.jpg CIMG2030_convert_20110730105642.jpg
                    兼六園             金沢城跡地公園

そして、金沢の観光も終えて夕方三時頃、敦賀港に向かい夜中1時のフェリーに乗り、20時3〇分苫小牧東港に到着。無事家に着いたのは22時近くでした。
あっと言う間の9日間でしたが、たくさんのみなさまにお世話になりました。皆さん今度は是非北の大地でお会いしましょう。お待ちしています。

今回の遠征での走行距離は1,496kmでした。マイルームよご苦労様でした。

関東キャラバン、お疲れ様でした。
きっと、いっぱいの思い出、そして、土産話があるんでしょうね。
日光でのハプニング気になりますー。何が、あったのでしょう。

まぁ、取りあえず、無事のご帰還、ヨカッタです。

無事のご帰宅、お疲れ様でした!

こちらでは伝説の北の大地のメンバーさん、くろやな~ではなく、
madogiwaさんにご参加いただき、初のご挨拶がこんなに早く叶うとは思いもしませんでしたので、
遠路はるばるありがとうございました!

企画幹事としては、
心配していた台風が避けて、北の大地のような涼しさをmadogiwa
さんが届けてくださったものと信じております。

いつの日か、北の大地でのオフ会も~楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。

TheNonky さん
この度のサイトはとても素晴らしいところでした。
日本の滝100選に選ばれてもいいような滝があり虫もあまりいなかったようです。
能登半島も良かったですね。今回の遠征中は北海道の気温とあまり変わらないよう気温でした。

恥ずかしい話ですがハプニングはライトを点灯したまま駐車帯で仮眠していてバッテリーを上げてしましました。
ジャンプコードを借りてサブバッテリーでエンジンを掛けました。
今度はジャンプコードを積んでおこうと思っています。

多摩ナン さん
昨日、無事に帰宅しました。
この度は素晴らしいサイトでのオフ会ありがとうございました。企画幹事としてあのサイトは自慢できると思います。

本当にいつかは北の大地でのオフ会ですね。
そんな日を夢見て再会を祈っています。
この度は歓迎ありがとうございました。

無事のご帰還安、ご苦労様でした。
遠路はるばるお越しいただきましたが、大したこともできず申し訳けありませんでした。
家内ともどもまた、の再会を楽しみにしています。
それから、友達からの連絡によると「campcar magazine」の9/30発売分107pに「伸縮ベッド」の記事が掲載されているようです。機会があったらまた見て下さい。
では、また

お疲れ様でした

お疲れ様でした。無事の到着何よりです。
遠路北の大地からオフ会にご参加いただき再会が叶いありがとうございました。

しかも今回は仕事の都合で到着が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
でも、連絡網の整備されている660ccですのでレスキュー隊出動はお任せ下さい(爆)。

いつか北の大地でオフ会が開催されることを願ってます。
しかも皆さんお約束のmadogiwaさんからのご招待を期待されているみたいですよ(笑)。
Seikoさんにもよろしくお伝え下さい。

ありがとうございました

DON兵衛 さん
この度は大変お世話になりました。
見知らぬ土地でのプチオフ会楽しい思い出となりました。
DON兵衛 さん宅での語らいもいつか実現するものと信じています。
その語らいの実現に向けて北の大地で手ぐすね引いて待っています。
奥様にも宜しくお伝え下さい。 ありがとうございました。

歓迎ありがとうございました

ELさん
楽しいオフ会ありがとうございました。
660ccのオフ会はいつも楽しいですね。
これからも積極的に参加したいと思っています。

北の大地でのオフ会は会費制にてお願い致します。
本当に皆さんが目指している合い言葉「いつか北の大地へ」を目指して頑張りましょう。

seikoからたくさんのぬいぐるみありがとうございましたとのことです。
ご近所にもお裾分けしていました。
この度は歓迎ありがとうございました。

お会い出来て~

お疲れ様でした(^∀^)ノ
なかなか お会い出来ないので 貴重な時間が ご一緒出来て 本当に 嬉しい&楽しかったです(≧∇≦)

次回は 北海道オフ会??
フェリーチケット………ですよ~~(爆)
なんて~
これからも 宜しくお願いしま~す\(^ー^)/

seikoさんにも 宜しくお伝え下さい

スティッチ号 さん
本当に楽しい時間ありがとうございました。
フェリーチケット大間~函館ならシーズンオフはリーズナブルです。
9月以降このころから北海道おいしい物たくさんありますよ。

関東と能登半島の旅お疲れ様でした、無事帰還おめでとうございます北海道オフ会良いですね是非参加させてください、

どうもぉv-7

金沢!!生まれ故郷でなつかしぃ!!

おかえりなさいv-7

頑固爺さん
北海道でのオフ会DON兵衛さんより奥様の方が乗り気でした。
早く実現するといいですねそのときは是非参加お願い致します。

yuukiパパ 金沢生まれでしたか。
知りませんでした。金沢も能登半島もいいところですね。

8月13日からの恒例の仲洞爺キャンプ宜しくお願い致します。

お疲れ様でした~

久しぶりの再会、そして今回はマイルーム号も実際に見ることができ、
楽しかったですね。

いつの日か、北の大地でオフ会、実現させたいですね~
うちの子供達からも「北海道行きたいな~」とオフ会の後に言われてしまいました。

いつか北の大地で

takechan

楽しい時間をありがとうございました。
本当に久しぶりの再会でしたね。

皆さん「いつか北の大地で」を合い言葉に・・・

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。