スポンサーサイト


洞爺湖

表からの洞爺湖
この土・日を利用して再度仲洞爺へ行ってきました。
暑かったね~27℃とのことでした。
いつも洞爺湖を裏から見ているので今日は洞爺湖を表からと温泉街へ行きました。


                 P7070235_convert_20110711081012.jpg
天気が良すぎて少しかすんでいますが、このロケーションが好きなんです。

                 P7070237_convert_20110711081239.jpg
数ある○○富士の中でも、もっとも富士山に似ていると言われる羊蹄山別名蝦夷富士。

                 P7070238_convert_20110711081406.jpg
2008年洞爺湖サミットが行われたウインザーホテル。7月7日が洞爺湖サミットの日だそうです。

温泉街には修学旅行の小・中学生がたくさんいました。
私もそうでしたが、修学旅行の男の子どうして木刀を買うのでしょうね。
ちなみに、この洞爺湖温泉はseikoの生まれ育った故郷です。
スポンサーサイト
     

コメント

温泉入りました!

seikoさんの生まれ育った故郷なんですか。
そんなこと全然教えてくれませんでした。
道理でよくここにキャンプに行く訳です!(笑)。
それにしても湖畔に立つたくさんの彫刻のオブジェも湖にマッチしていい感じでした!!。

言ってませんでした

ELさん
え~言っていませんでしたっけ、ばあちゃんが手の掛からなかった頃はシーズン10回以上付き合わされました。

親戚もたくさんあるのですが、一番の仲良しが仙台へ転居して洞爺湖も裏洞爺からの眺めが多くなりました。
久しぶりに私のお気に入りの表洞爺湖の雄大な眺めを満喫してきました。

madogiwaさん
こんばんわ~


洞爺湖っていいところですね~
次に 実家に行った時に 洞爺湖 連れて行ってもらう予定なんですが
なかなか 実家にも行く機会がないので・・・。
やはり この時期がいいんですか??

月末の オフ会!!
お会い出来ますね~♪
楽しにしてま~す☆

写真の空気感がいいですね。距離感が感じられます。
それと、気温も。
こちらも、ここ数日暑いです。

因みに、木刀、定番です。

オフ会では宜しくお願い致します

スティッチ号 さん
ご無沙汰しています。
本当に洞爺湖は良いところです。
北海道を代表する景観で富良野とはまた違った良さがあります。

帰省の節は是非、おすすめは仲洞爺湖ですね。
オフ会でお会いできることを楽しみにしています。宜しくお願い致します。

暑いですね

Nonky さん
北海道の人には見慣れた景観でしょうが感動しますね。
苫小牧昨日の気温24℃でした。
シーズン25℃を超える夏日が数日しかないのでこの気温でも堪えます。

木刀はサミット警備の機動隊員にも人気があってたくさんの隊員が購入していたそうです。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

