スポンサーサイト


今シーズン初キャンプ

今シーズン初キャンプ

今年は春から多忙でした。イチゴの収穫やら町内会のこと、震災関連等、土・日が随分とつぶれました。
しかしここへ来て、少しだけですが暇になりました。
北海道海岸線一周を企画していたのですが、seikoと娘に「660ccキャンパーズクラブのオフ会へ行ったなら」と言われ、仲間からの誘いもあって関東(群馬)と能登半島の遠征に変更しました。。
その前に、マイルームの車検で一度荷物を下ろしたために、積み忘れを確認するために昨日今年初のキャンプに行ってきました。場所は私のホームグラウンド「仲洞爺キャンプ場」です。


                 P7060221_convert_20110707144759.jpg
キャンプ場は夏休み前の平日と云うこともあってか私を含めたった3組でした。


                 P7060229_convert_20110707145503.jpg
昼12時少し過ぎですが、早速安着祝いその後セーブが利かずそのまま一人宴会モード、4時には酔いつぶれてしまい就寝。でもロングラン花火の音は聞こえていました。
翌朝と言うか夜中の2時30分に寒くて目が覚めました。窓を開けたまま寝ていました。


                 P7060227_convert_20110707145025.jpg
今回のキャンプでは、これも確認事項です。1昨年の関西遠征の時に購入したライスクッカーを使えるように練習をすることです。一度家でテストはしましたがそのときはseiko主導だったので成功したのですが、今回は私一人でチャレンジ。しかしいざ使おうとすると取り扱い説明書がない・・・
        P7060224_convert_20110707145122.jpg P7060228_convert_20110707145206.jpg
目見当での水加減でチャレンジでしたが、炊きあがりは、水が足りなくおこわ飯でした。やっぱり「さとうのご飯」が無難かなと思った瞬間でした。
今回のキャンプで、マイルームに積み忘れているのは蚊取り線香でした。おかげで足を4カ所も刺されました。
蚊取り線香を積んで、ライスクッカーの水加減を覚えると万事OKです。
seiko指導の基ライスクッカーの使い方を覚えなくては・・・

スポンサーサイト
     

コメント

ご無沙汰です。
今シーズン、初キャンプですか。これから我々の方は本格的なシーズン入りになります。
今度660のオフ会に参加と、また、能登の方にも起こしの計画とのこと、もしよければお会いできればよいのですが。良ければ連絡ください。
私は、カヌーの練習と、学校に通う生活を送っています。

後で連絡入れます

DON兵衛 さま
ご無沙汰していました。
今回は群馬県でのオフ会に参加することになりました。
7月20日苫小牧発~新潟着。陸路開催地を目指しますが途中で、ELSINOREさんと合流して23日に会場入りします。

オフ会終了後は高崎の友人を訪ねようと思っています。
まだ一度も行ったことのない能登半島観光は27日頃からの予定です。
帰路は敦賀からの乗船となりますが7月30日を予定しています。

どこかでプチオフ会もいいですね。
後で連絡入れますので、宜しくお願い致します。

洞爺湖キャンプ懐かしいですね!。

装備点検のためにも予行演習はやっぱり大事です。
だから私も原チャリツーリングの装備を実践で点検中です(爆)。

それにしてもあれからまだ、一回もライスクッカー使ってないとは・・・(笑)。
私は1ヶ月の北の大地ツアーで毎日1.5合炊きました。
お陰でお釜のテフロンが剥げてしまいましたが・・・。
まだまだ走行炊飯しながら使ってますが健在です。

今回はSeikoさん直伝の手料理期待しています!。

いいですね

やっと、始動ですね。まったりと一人宴会、これも、またイイですよね。
ところで、蚊取り線香も必要ですが、最近私は、電池式の蚊取りベープマットを買いました。結構、効くみたい。色々なメーカーから出ていますが、千円程度ですので、おためしください。
オフ会楽しみですね。いっぱいお土産話を期待してます。

ライスクッカー

EL さん
装備点検の予行演習それとライスクッカーの使い方のための一人オフ会でした。
ライスクッカーは帰宅後もう一度練習しました。
seikoの指導もありましたがばっちりでした。
もう1~2度練習すると問題なくなると思います。

seiko直伝の手料理ですか・・・
あまり期待はできませんね。レトルトカレーと缶詰たくさん買っていこうと思っています。

蚊取り線香

Nonky さん
ようやく始動しました。
電池式の蚊取り線香ですか。煙が出なくて良いと聞いていました。
効果があるのなら試してみたいですね。
盆明け頃プチオフ会ですね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

