

いちごの収穫

いちごの収穫
昨年作ったビニールハウスで、いちごを100株程栽培しています。
苗は近所の人から戴いたものを去年の秋に増やしました。
それが、この1週間程前から収穫出来るようになりました。


 P5260085_convert_20110602044549.jpg P5260086_convert_20110602044724.jpg

 P5260087_convert_20110602044750.jpg P5260088_convert_20110602044812.jpg
                             たわわに稔ったいちご

                        P5310089_convert_20110602044834.jpg
形は揃っていませんが毎日10個位収穫出来ます。
味も超甘くて評判が良い。


                   P5310093_convert_20110602044900.jpg
1歳半になる孫の「jyo君」は大喜びで、毎日食べています。
最近2~3の言葉を覚えて、最初に覚えた言葉が「いちご」でした。
「おいしい」も連発です

まだ、しばらく収穫出来そうです。いちご栽培大成功・・・
     

コメント

いちご大好物!

これは素晴らしい出来ですね!。

HALくんもいちごが大好物なんです。
いつも実家に来ては、あればあるだけ食べちゃいます。
やっぱりいちごは美味しいですよね!。

EL さん
子供っていちごが好きですね。
親も「いちごは種を取らなくても、かわも剥かなくていいので手が掛からない」と言っています。
jyo君しばらくの間は実家へ来たときには、収穫したばかりのいちごにありつけそうです。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

