スポンサーサイト


小銭を寄付してきました

小銭を寄付してきました。
毎年、小銭を何かの入れ物に入れて貯めて、「24時間テレビ愛は地球を救う」に寄付していました。
今年も、CDのケースにいっぱいになりました。
今年は東日本大震災に寄付することにしました。
さて、どこへ持って行こうかと考えたのですが、少し敷居が高かったのですが「日本赤十字社」へ持って行きました。


                P4270555_convert_20110427160534.jpg
                  本当に小銭ばかりですが、重さは十分です。

「日本赤十字社」とても喜んで、敷居が高いと思っていたのですが、それは私の先入観でした。お茶も出してくれて、何度もお礼を言ってこんなものまでくれました。

                1_convert_20110427163221.jpg
           小銭を機械で数えて受領書です。31,529円もありました。

そしてお礼の言葉の書面です。
                2_convert_20110427163247.jpg

昔、黒柳徹子さんが書いた「まどぎわのとっとちゃん」の印税1億円をユニセフに寄付したと聞いて、それに感動して、ユニセフに100万円寄付したことがあります。
子供たちから、そのお金私たちに寄付してよと非難されて、「まどぎわの父ちゃん」と言われて今のハンドルネーム「madogiwa」にしました。
その後も、ユニセフから何度も寄付の依頼があるのですが、ユニセフでは私の名前の字を間違っているのです。
今回の、日本赤十字社の受領書の名前の字も間違っていなくてホッとしている所です。
何か、すごくいいことをした気分です。


被災地の皆さん、私たちは頑張ろうとしか言えません。「がんばり」ましょう。
このブログを見た皆さんも応援よろしくお願い致します。





スポンサーサイト
     

コメント

直接「日本赤十字社」へ持っていかれたんですね。
心のこもった素晴らしい支援ですごいです。

先日のチャリティ企画では振込で寄付をされてましたが、直接持ち込むのがその団体の雰囲気なんかもわかり一番いいかもしれませんね。

takechan
振込は頭になかったですね。
市役所の出先機関に日本赤十字社の、義捐金受付の大きな看板を見ていたので、そこへ持って行きました。

受領書や書面でお礼の言葉がいただけるとは思ってもいませんでした。
寄付金を数えている間には、お茶までいただきました。

小銭と思っていたのですが、思っていた以上にありました。
「塵も積もれば・・・」と言いますが、本当ですね。

さすがです!

毎年いろいろなところに寄付をされていて素晴らしいです!。

いつも奉仕の精神をお持ちでさすがに世界で活躍されたmadigiwaさんです。
何でも出来ることから始めることがやっぱり一番大切なことだと思います。

それにしてもCDケースって以外に貯まるものなんですね。
今度、たくさんあまったCDケースで少しずつ小銭でも貯金したいと思います。

EL さん
小銭も貯まると馬鹿になりません。
500円玉は自分用に、その他の小銭が貯まったなら寄付をするようにしています。
恵まれない人、気の毒な人、たくさん居ますからね。
微力ですが、少しは世の中のためにと思っています。

親の後ろ姿を見て子供は育つと言います。
子供たちも毎年「愛は地球を救う」に小銭で寄付をしているようです。
でも・・・その寄付以上に我が家から持って行ってるね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

