

ヒーターの排気管が・・・

FFヒーターの排気管が風前の灯。

車検から戻ってきたばかりの、マイルームのFFヒーターの排気管が、風でふらふら揺れていました。
おかしいなと思って、確認するとびっくり。


       1_convert_20110424162432.jpg  2_convert_20110424162608.jpg
         風でふらふらしている排気管         排気管に亀裂が

作業性が悪いのでタイヤを外して修理です。

       3_convert_20110424162633.jpg  4_convert_20110424162705.jpg
            排気管はもう風前の灯       アルミテープを巻き付けて

       5_convert_20110424162729.jpg  6_convert_20110424162751.jpg
                               修理完了です。

車検ではこのような所は見てくれないのですね。
車検代90,500円も掛かったのにね。
誕生から8年目を迎えるマイルーム、少しずつあちこちに傷みが出てきているようです。
メンテナンスしっかりやらなくちゃ・・・






     

コメント

お早うございます、車検でしたか金額から言うと結構部品交換有りましたねベバストの排気管折れた所の内側にパイプ入れて修理した方が丈夫ですよ、多分排気管固定している所から折れたと思いますが我が家のハイゼットも固定している所から折れましたので内側にアルミパイプ入れて補強しアルミテープで巻きました、

メンテナンス

もう8年物ですか。
そろそろいろいろくたびれてくる頃ですね。

本来の車輛に関係しない所はやっぱり車検では見てくれないのですね。
それとも経年変化なんで今回タイミング悪くなんでしょうか・・・?。
いずれにしても末長く乗るためにもいつもメンテナンスは大事なことがよく判りました。

頑固爺さん
そうですか、アルミパイプね。
そうすると完全でですね
まあ、これでの何年かは大丈夫でしょう。
経年劣化、後はメンテナンスの仕方でしょうね。

ELさん
そうなのです、くたびれがきています。
次のを、考えているのですが、seikoが・・・

seikoはオープンのスポーツカーをと言っているのですが、この年でオープンカーはね・・・
なにしろ、財源は私ではなくseikoです。(本当は私の働いたお金ですが)

オープンカーですか良いじゃないですか年齢なんか関係ないですよ、私も10年位前黄色のホンダビート5年間乗っていましたよ又ほしいと思っています是非是非オブーンカーに御夫婦で乗ってくださいキット格好良いと思いますよ

オープンカー

頑固爺さん
いや~、私にオープンカーなんて柄でないですよ。
オープンカー買うならseikoのミラを下取りに出して、買ったらいいよと言っていますが、どうなる事やら。

Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

