スポンサーサイト


今日は疲れました

重労働でした。
日曜日の朝9時少し前でした。
電話が・・・seiko 「えーっ 忘れていました」 そうです、今日は町をきれいにする日と言って、町内の人がみんなで道路・公園・その他のゴミ拾いをする日でした。
二人とも忘れていましたね。慌てての町内清掃に参加で事なきを得ました(電話をいただいた○○昭子さんありがとうございました。

今日は続きがあります。
めっちゃすごい事を頼まれています。
隣の家から、松の老木を切り倒してほしいと頼まれていました。
私は、切り倒すだけかと思って、気楽に引き受けました。ところが、松の根も掘り起こしてくださいとの事でした。
これはきついかなと思ったのですが、仕方ないですね。やりましたよ。頑張りましたよ。


                P1_convert_20110417190508.jpg
                     たいして大きい木ではないのですが・・・

                P2_convert_20110417190552_20110417193726.jpg
                      枝を払って根を掘り起こしました。

                P4_convert_20110417190653.jpg
            根をのこぎりで切ったりしながら奮闘40分位。やりました。もう「へろへろ」でした。その時ですね、黒猫ヤマトのメール便の配達をしている、幼なじみのお姉さんが、「パパ何しているの」と、事情を説明すると、お姉さん「仕方ないよね、若い人周りにいないもね」だって・・・
我町内では、
私は若手です。

                P5_convert_20110417190721.jpg
何とか松の根も掘り起こしきれいになりました。
お酒を飲みながらのブログの更新ですが、どうして汗をかいた日のお酒っておいしいのでしょうね。
今日も、深酒になりそう・・・
マイルームもちらちら見えていま~す。
スポンサーサイト
     

コメント

大変でしたねご苦労様でした、木の根っこ掘り起こすのつて大変なんですよね木の大きさ枝が出ている分根っこも同じだけ張っていますから?我が家は2年掛りで30センチ位の太さ(松の木)切り倒した事が有ります

頑固爺さん
除雪もそうなのですが、スコップを使う作業は疲れますね。
来週は家庭菜園の畑を耕さなくては・・・
これも疲れますね。

町内のご奉仕大変お疲れ様でした。

若手なんですね。まだまだいろいろ頼まれそうですね。
頼り甲斐のあるmadogiwaさんです。
頼まれるといやとは言えない性格も皆さんよくご存じなのでは・・・(笑)。
これからもずっとお国のため町内のために頑張って下さい!。


少子高齢化

ELさん
古い街なので周りは皆さん年寄りです。
私たちは若手です。

先日の町内会の定期総会での発表では、平均年齢76.55歳との事でした。
着実に少子高齢化は進んでいますね。

今週末はお嬢様の結婚式と言うことで、おめでとうございます。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

