スポンサーサイト


自作PCがついに

自作PCが、ついにダウン
8年程前に自作したPCが、ついにダウンしました。
今までにも何度かダウンしては、部品を交換したりして延命してきたのですが、もうこれまでです。


               P6_convert_20110411132941.jpg
                          8年前に自作したPC
当時、思考錯誤して何とか組み立てた愛着のあるPCですが、最近では組み立てるより製品を買った方が安いようです。

職場からNETで探して、安いのを見つけました。

マウスとキーボード・OSはセブンを付けて5万円を切る低価格でした

               P7_convert_20110411133102.jpg
                    ピアノブラックに輝くDELL社のPC

ソフトはOSの「windows7」とウィルスセキュリティの2本だけ購入して、
フロントエンドプロセッサーは「ATOK16」・microsofut officeは「2006」と古いですが手持ちのソフトをインソールしました。
NETもサクサクと機敏に反応します。
これで、ブログの更新もスムーズに出来そうです。



スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます

自作の楽しみもあるのですがほんとに昔に比べれば最近は自作PCよりもかなり製品を買った方が高性能で低価格になってしまいました。

ノートPC購入かと思ったのですが拡張性から考えるとディスクトップをやっぱり選ばれたんですね。

新学期で落ち着いたらまた北の大地情報をいろいろ発信して下さい。
よろしくお願いします。



EL さん
PCの調子が悪くてブログUPが遅れていました。
ノートPCも持っているのですが、そのノートも最近はNETの反応が遅くなっています。
リカバリーの時期なのでしょうが、マニュアルを紛失したので手をこまねいている状況です。
まあ~、周りにはSE職の方がたくさん居ますので心配はないのですが・・・
新しいPCは、NETの反応がとても良くて、気持もいいですね。
北の大地も少しづつですが、春が訪れました。
これから情報発信致します。ご期待ください。


madogiwaさん、今回の震災ではご苦労なさったのですね。
想像だけしかできませんが、
ご尽力をするにもとても大変だったことと思います。
本当にお疲れ様でございました。。。
PCの復活は何よりです☆
こちらも少しずつ更新していこうと思っています。
また機会がありましたら寄ってくださいね。

また、寄らせていただきます。

まかない@さん
ありがとうございます。
愛着のある自作PCでしたが、ついにと言う感じでした。
PCも復活したので、ブログの更新も少しずつ・・・
年度変わりで、何かと忙しい時期ですが努力しなくては
また、寄らせていただきます。

遅くなりましたが、救援のお仕事、お疲れ様でした。

8年間、自作PC本当に愛着もって使われてたんですね。
うちも昨年、新PCに変えましたが、起動・終了の時間が
ものすごく速くなり、やっぱり機敏に動いてくれるのは
気持ちいいですね。

北海道出張の時には、寄らせていただきます。
その時には、またよろしくお願いします。

お待ちしています

takechan
ありがとうございます。
8年間使っていた自作PCでしたがついにダウンしてしまいました。
部品交換で直ったのでしょうが、今は製品も安いので新PCにしました。
本当に起動時間が早くなり、NETも機敏になりました。

出張できたときは是非ご連絡ください。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

