スポンサーサイト


東京へ行きました

主人東京へ行きました。
この度の地震の影響で、東京電力の発電能力の限界で、計画停電があるそうです。その為、東京電力では今は動いていない古い火力発電所を運転する事になったようです。
主人にも政府機関から声が掛かりました。
昔、jaicaで発展途上国何カ国もで、火力発電所の設計と建設をしてきた彼は、被災した皆さんが大変だという事で使命感に燃えて・・・?
まだこのように声が掛かるのですね。
お父さん頑張って~
seikoでした
スポンサーサイト
     

コメント

ちょうど大地震の時に福島県いわき市にいたので震度6を経験しました。
関東で地震に慣れているとは言えあまりにも凄い揺れに驚きました。
幸い、何とかいろいろな手段を講じてやっと昨晩無事に3日ぶりに東京に戻ることが出来ました。

その間、madogiwaさんからはブログコメントや不通ながらも携帯電話にも何度もご連絡いただきいろいろありがとうございました。

今回、計画停電対応で上京しさらにご支援いただけるとのことでmadogiwaさんの責任感の強さを改めて感じております。
今後の東北地方の状況含めてどうなるかよく判りませんがmadogiwaさんのこちらでの活躍に期待しております。
落ち着いたら慰労を兼ねて都内でまた再会できれば幸いです。



安全第一で…陰ながら応援しています。

ご苦労様です。使命感に燃えるご主人、かっこいいと思います。どうかご安全に…。

被災地の方々のために御尽力されるmadogiwaさん、、
頭が下がります。

東京で活躍され、無事の帰宅をお祈りしています。

お父さん頑張って!

ELSINORE さま
いわき市からのお帰りご苦労さまでした。
主人も随分心配していました。
無事でのご帰還おめでとうございます。

昨日出かけた主人からの連絡は未だありませんが、しっかりやっているものと確信しています。
そのうちELSINORE様にも連絡が行くものと思われますが、その時は宜しくお願い致します。
現在は携帯電話での連絡はとれない状態ですが、それもそう長い時間ではないと思います。
この日本の非常時での、主人の活躍を北のの空より祈っています。
皆様の応援宜しくお願い致します。

応援宜しくお願い致します。

yuki さま
使命感に燃えた主人の行動には私も誇りに思っています。
皆様の応援が主人の励みになると思います。
応援の程宜しくお願い致します。

燃焼工学家

サトケン さん
このような誘いは断るわけにはいかないと言っていました。
燃焼工学の専門家として、原子力発電を否定していた主人が、火力発電所の立ち上げに使命感を持って進んでいく気持ちが伝わってきました。
今はもう古い技術でしょうが、基本は変わらないとよく言っていました。
周りの人はあまり知られていませんが、主人は知る人ぞ知る、京都議定書作成にも尽力を尽くした人です。
本当は、凄い人なのです。
応援宜しくお願い致します。

madogiwaさん、頑張って!
11日以降、こちらもやっと落ち着き、久々にブログを見ることが出来ました。なんと、madogiwaさん、災害復興に行かれたんですね。大変なお仕事ですが、復興支援に是非頑張って欲しいと思います。
こちらも、当日から3日間は大変でした。そして、何とか今週は休めることに。
私はmadogiwaさんのように直接的な支援は出来ませんが、できる支援から行いたいと思います。
madogiwaさん、戻られたら、ご苦労さん会をしましょう。直接その目で見られた災害の状況を教えていただけたらと思っています。
お身体、気をつけて!

一度だけ連絡ありました

TheNonky 様
主人は今横須賀に居るそうです。
12日の夕方出発して、一度だけ連絡がありました。
直接災害復旧に携わって居るわけではないようですが、夜遅くまで頑張っているようです。
苫小牧も釧路も余り被害がなくて良かったですが、担当部署の方は大変ご苦労なされていますね。
月末位には帰ってくると思いますが、大変でしょうが頑張っていただきたいと思っています。
応援宜しくお願い致します。

madogiwaさん、会議はうまくいきましたでしょうか?
お身体を大切に、ご無理はなさらないよう…。
seikoさん、はじめまして。しう@SOTOと申します。
ご心配のこととお察し致します。最善を祈っております。

連絡がつきません

しう 様
はじめまして、皆様に励ましやご心配いただいていますことに感謝致します。
ありがとうございます。

主人からは一度だけ連絡がありましたが、その後連絡がつかなくなっています。
携帯電話の充電器を忘れていったので、バッテリーが切れたのだと思います。

宿泊先のホテルも聞いていないので、こちらからは連絡がとれない状態ですが、
余り心配はしていません。単身赴任中も良くこのような状態になりました。

今月末には帰ってくると思いますが、それまで主人には頑張っていただきます。
ご心配ありがとうございます。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

