スポンサーサイト


ブログデビューします

            msei マイルーム

この度、ブログデビューします。
私達は、昨年仕事をリタイヤした、北海道在住の夫婦です。

私が50歳位の頃、息子は名古屋の大学へ、娘は札幌の学校へそれぞれ行き、夫婦2人の生活になりました。

ある年の1月、成人の日を挟んで3連休の前日、連休中の予定もなくぼんやりと新聞を見ていたら、スポーツ店の折り込みチラシが入っていました。

そのチラシにスキーのセットが手頃な価格で出ていました。
そうだ、スキーをしようと思い妻に相談したところ、2つ返事で行こうと云うことになり、早速その日のうちにスキーを2セット購入して次の日近くのスキー場へ行きました。

スキーは2人共子供の頃にしただけだったのですが、結構乗れました。
それからは、休日毎にスキー三昧でした。

これが私たちのアウトドアスポーツの始まりで、その後、スキーはファンスキーになり、キャンプ・カヌー・ボデイボード等色々なものに挑戦しました。

色々な遊びをしているうちに、それぞれの遊びで友達が増えて、大きな友達の輪になりました。
2人の子供もそれぞれ家庭を持ち、2年生になる孫もいます。

子供達も数年前から、友達家族を連れて私たちのアウトドアに参加しています。
そんなこんなで、たくさんの仲間が増えました。

数年前にキャンピングカーを購入して、オートキャンパーの仲間入りをして、行動範囲も飛躍的に広がりました。

ブログはまだ素人なので、うまく出来ないですが、極力更新を心がけます。
宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

テーマ : 自己紹介
ジャンル : ブログ

     

コメント

お邪魔します

madogiwaさん今晩は8月の仲洞爺湖でお世話になりました、自作軽キャンカー検索していたらmadogiwaさんのブログ見つけましたのでごあいさつがてら書き込みしました仲洞爺湖でお話していた自作軽キャンパー今月に成ってから少しずつ作り始めています、我が家のブログに製作中の写真載せていますので是非見て下さい(頑固爺さんのブログ)で検索してください書き込みなどもお願いします

訪問ありがとうございます

頑固爺さん
ご訪問ありがとうございます。
頑固爺さんのブログじっくりと拝見させて頂きました。

色々とやっていますね。
出来るのも今の内だけです。

体の動く内に、やりましょう。
これからも宜しくお願い致します。

ブログには時々寄らせて頂きます。
書き込みも極力入れます。

仲良く致しましょう。お願い致します。

キャンプ

今晩は、20日の夜岩内港から移動して21時頃仲洞爺キャンプ場に着きましたがキャンプ場は満員状態で温泉横の駐車場でP泊翌日数台のキャンカーが帰ったので私たち四台止めることができました、22日午後から滝の上キャンプ場に軽キャンカーが数台居ると聞き行きましたがすでに遅し一台の軽キャンカーだけでした、

ごめんなさい

頑固爺さん
ごめんなさい。滝の上22日の昼頃引き上げました。
残っていた、1台の軽キャンカーは私たちの仲間です。
この度は、コミニュケーションが悪くて大変ご迷惑をお掛け致しました。
これに懲りず、これからも宜しくお願い致します。


べバストヒーター

今晩は、昨夜ヤフーオークションでべバストヒーター格安で落札しました95.000円で(新品)です
自作キャンパーに付ける予定です

冬は快適

頑固爺さん

私もべバストヒーターを使っていますが本当に良いですよ。
冬のスキー場でもエンジンを停止のままで使えるのが良いですね。

年に数回はスキー場でP泊しています。
快適ですがウインドガラスが結露します。

いってらっしゃい

岐阜ですか、遠いですねどうぞ安全運転で気おつけて行ってきてください、
土産話まっています
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

