

Surface

やっぱり Windows

ipadをモバイルでと思って、ipadを使っていたのですが、Windowsで育った私にはAppleは無理でした
MicrosoftのSurfaceに乗り換えました。
seikoに何度も頭を下げて娘や息子にも助けを求て、ようやく手に入れました。


P1212296_convert_20140130184921.jpg

キーボードも1諸に購入しました。
Windows8は初めてなので戸惑いはありますが、Appleよりは大丈夫そうです


でも、びっくりした事がありました

P1212302_convert_20140130185324.jpg  P1212299_convert_20140130185246.jpg
タブレット本体とキーボードを接続する仕組みがマグネットだったのですよね、
電源のコードを接続する部分もマグネットでした

私にしたなら信じられません、パソコンの近くにはマグネットは絶対タブーと言われていました。

思ってみると、現在はフロッピーディスクのような磁気媒体って使っていませんようね~
それなら、マグネット全然OKですよね。改めて知らされました。

ipadですか、娘がしっかりお持ち帰りです。












ホームコンサート

ホームコンサート

昨日の夕方突然に珍しいお客さんが来ました
                    P1242307_convert_20140125081518.jpg
キャンプ仲間のジュラフスキーさんと・・・

                    P1242310_convert_20140125081619.jpg
東京交響楽団コンサートマスターのニキティンさんの二人です。
今日、登別のホテルででディナーショーに出演するので、その途中我が家へ依ってくれました。
昨年私が体調を崩したことを心配してくれていて、我が家へ少しの時間でしたが、依ってくれました。友達ってありがたいですね。


そこで突然、ニキティンさんがいいからと言ったのに、ヴァイオリンを弾き出して、ホームコンサートが始まりました。                            P1242316_convert_20140125081657.jpg
3曲程弾いてくれましたが、良かったですね。東京交響楽団のコンサートマスターが、自分のために演奏してくれるなんてあり得ないことですよね

                    P1242320_convert_20140125081728.jpg
しばし、うっとりとした時間でした
数時間の慌ただしい時間でしたが、ジュワルスキーさんニキティンさんありがとうございました。また今度、ゆっくりと遊びに来て下さい。今年の夏のキャンプを約束しての別れでした。



表彰状

表彰状

seikoです。
お父さんが表彰されました。span>
P1202288_convert_20140120113545.jpg
町内会の役員を10年間もしていたのですね。
こんなに役をしているのですよ。

P1202294_convert_20140120113713.jpg
このほかにも、補導員とラジオ体操連盟の理事とか色々としています。
今回の表彰を本人は「なにこんなもの」と言っていますがね。

過去にはこんな表彰を受けたことがあります。

P1202292_convert_20140120113647.jpg
科学技術庁長官賞の時は本人も鼻高々で東京まで行きました。
この頃は単なる酒飲みおじさんでなかったようです。

お父さんも冬休みが終わってまた忙しい毎日が始まりました。
但し、忙しいのはあの人のアルバイトの講演をたくさん入れているからのようです。
原子力発電所の再稼働問題で、既存の火力発電所でどこまで対応できるか、CO2の問題はどうなるのか色々と難しい話で講演依頼も増えているようです。
お父さんの嘘か本当かわからないような話も皆さん真剣に聞いてくれているようです。
ありがとうございます。

スマイルジャパン

スマイルジャパン

女子アイスホッケーチーム「スマイルジャパン」がソチオリンピックに出場します
              img_edb94280947d42e29988fa952993578e404549[1]_convert_20140111133308       pimg_4759_1_1[1]
近所のお嬢さんも選手に選ばれて出場します 

                     tomoko_3[1]
18番FW 坂上 智子さん小さな頃から知っているのでともちゃんと呼んでいます.
練習や遠征などでちゃんとした仕事に就けずに、ピザ配達のアルバイトを長年していましたが、昨年9月にスポンサーが付いて今はホッケーに打ち込めるとの事です。
昨日から苫小牧で合宿しているので、明日は応援に行ってきます。

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

