

初雪

初雪

雪です。初雪です。11月の雪は早いね~

                PB282265_convert_20131128110837.jpg
このブログをUPしている間に雪は融けてしまいましたが、これから厳しい季節が訪れます

生活発表会

生活発表会

孫のjyo君の通う幼稚園の生活発表会へ行きました

IMG_3530_convert_20131124061506.jpg IMG_3535_convert_20131124061638.jpg
お弁当バス」と言う劇です。jyo君の役はハンバーグです

                IMG_3539_convert_20131124061708.jpg
台詞も間違えずにしっかりとハンバーグ役を務めています

IMG_3568_convert_20131124061746.jpg IMG_3578_convert_20131124061821.jpg
器楽演奏もしっかりと曲になっています。
鍵盤ハーモニカも幼稚園で一生懸命練習したのでしょうね。
末は役者かオーケストラの団員か?・・・と思わせてくれた1日でした。




ポール・マッカートニーさん

ポール・マッカートニーさん

ポール・マッカートニーさんが来日していますね~。
70才を過ぎたというのに精力的にライブををこなしている姿に感動します。
実はJAICAのロンドン駐在時にポールさんと今は亡きジョージハリソンさんがボランティア活動をしていた事に遭遇したことがありました。
SPもいなくたくさんの人に囲まれていたのですが私が外国人という特権か握手をして頂いて天にも気持ちでした。記憶として笑顔がいっぱいで小柄な人でした。

マ→君丼

マ→君丼

昨日の新聞で「東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一を決め、駒大苫小牧高校出身のエース田中将大投手を祝福するムードが”第二のふるさと”苫小牧に広がっている」と報道されていた。

              PB052239_convert_20131106100206.jpg
なんと、マルトマ食堂の店長「まかない@」さんが、期間限定メニュー「マ→君丼」を販売すると・・・通常1,800円相当の海鮮丼を1,000円で提供してくれるそうなので早速行きました

              CIMG3079_convert_20131106100141.jpg
混むだろうと思って、朝7時にマルトマ食堂へ。おっ行列はない

              CIMG3078_convert_20131106100121.jpg
朝早いのでまだ「マ→君丼」の見本はない。
でも、この店は外れがないのでOKです。もちろん食材の偽装も有り得ないので。


              CIMG3076_convert_20131106100033.jpg
見て下さい。seikoも私もご飯を半分にして下さいと言ったのですが・・・このボリュームです。二人ともご飯は半分以上残しました。「まかない@」さんご免なさい。
大きなカレイの唐揚げと、イカめしをテイクアウトして帰りました。

まかない@さん厨房の奥に、ちらちら見えたのですが、忙しそうだったので声を掛けずに帰って来ました。ごちそうさまでした。








ダムに魅せられてⅢ

ダムに魅せられてⅢ

今日もダムガールに付き合わされて留萌(るもい)ダムまで行ってきました。
CIMG3036_convert_20131102150545.jpg CIMG3049_convert_20131102150801.jpg

CIMG3047_convert_20131102150729.jpg CIMG3044_convert_20131102150706.jpg
誰もいないダムの堰堤で・・・寒い・寒い

             CIMG3060_convert_20131102150828.jpg
          このダムカード1枚を求めて往復400kmの旅でした。

             CIMG3038_convert_20131102150643.jpg
            やっぱり「ダム love」の決めポーズで〆です。

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

