スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッジオーブン

ダッジオーブン

もう大分前の話ですが、キャンピングカー雑誌のアンケートに応募しました。
もう応募したことも忘れていたのですが、どうでしょう。キャプテンスタックのダッチオーブンに当選して、今日届きました。


             IMGP0063_convert_20130304161411.jpg
           ずっしりと重い、キャプテンスタックのダッチオーブン。

IMGP0065_convert_20130304161616.jpg IMGP0064_convert_20130304161533.jpg
サイズは25cmとあるので10インチでしょうか。(かなり重い)
説明書を読むと、結構難しいと言うか、面倒な代物の様です。
使う前の準備として、シーズニングという作業があって、使用後の手入れを怠るとすぐに錆びるとの事です。
料理が苦手な私にとっては、宝の持ち腐れになりそうです。
ネットでダッチオープンのレシピを見たところ、私に出来そうなのは焼き芋位でした。
夏になったらこのダッチオーブンで、焼き芋作ろう~と。

しかし、「猫に小判」とは、昔の人はうまいこと言いましたね。


スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。