

ミゼット?

ミゼット?

seikoがこんなの買ってきました。

             CIMG2854_convert_20121230103020.jpg
         箱を見ただけですと明らかにあのダイハツミゼットです。

             CIMG2853_convert_20121230102911.jpg
               本体は、○国製のダイハツミゼットもどき

ハンドルも丸ハンドルでした。1000円もしなかったそうです。


             CIMG2859_convert_20121230103044.jpg

ビール缶と比較して下さい。結構大きいです。
Zoo8のヘリコプターも2200円で売っていたとの事です。Zoo8の方が良かったかな~
このミゼットもどきは、明日から孫が来るのできっとお持ち帰りでしょう。

今年も後一日です。2012年も色々ありましたが、何とか無事に過ごせた様です。
ノロウイルスやらインフルエンザも流行しているようです。皆さんお身体大切に。
ご自愛下さい。


どうぞ良いお年をお迎え下さい。
1年間ありがとうございました。

忘年会の余興

忘年会の余興

SEIKOです。
今日、町内会の忘年会がありました。びっくりサプライズがありました。

お父さん、役員なので総合司会をして、それなりに決めていたのですが、祝宴に入り余興の時間になって2~3の余興が過ぎてから、突然お父さんが演壇に上がりハーモニカを吹き始めました。もうびっくりです

一曲目は童謡と言うか文部省唱歌の「故郷」、これが本当にすばらしかったのですが、次の曲が、ベートーベンの交響曲第九番から合唱の第四楽章でした。これが又すばらしくて皆さんに絶賛でした。思わず私も「アンコール」を叫んでしましました。

お父さん少し躊躇したようでしたが、アンコールの曲が「シューベルトの子守歌」すばらしかったですよ。
いつの間にこんな事と思って、家に帰ってから聞いてみたところ、3.11で渡哲也さんが被災地へ慰問に行ったときに、ハーモニカで「故郷」を演奏していたのを見て、ハーモニカを練習したそうです。
私が、買い物に行っていて居ないときに、練習していしたそうです。
;">              CIMG2850_convert_20121226185606.jpg
そういえば!!ハーモニカたくさん買っていました。形から入る人ですからね。
よ~うし、今度は私の好きな「セレナーデ」を練習させよう。
彼は、どんな曲でもハ長調に移調してでも弾きこなす音楽家ですから。
今度のオフ会では、愉快な仲間も、660ccの皆さんもサプライズ期待出来そうですよ!

ちなみに、忘年会の写真はカメラを持って行かなかったのでありません。悪しからず。

大雪

この冬3度目の雪

             CIMG2814_convert_20121216160617.jpg
                  朝起きたら、今年3度目の雪です。
比較的雪が少ない苫小牧でも、今朝の積雪は20cm程ありますか。



             CIMG2813_convert_20121216160434.jpg
                マイルームもすっかり雪をかぶっています。
我が家の駐車場と道路それと近所の独居老人宅3軒の除雪で、朝7時から昼迄掛かりました。
札幌では例年の3倍の積雪とのことです。



     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

