

電話機が・・・

電話機が壊れました。
もう、10年以上も使っている、我が家のファックス電話機がついにダウンしました。
1ヶ月程前から、子機に雑音があって聴きづらかったので親機ばかり使っていたのですが、今日電話をしようと思ったら全然かけられなくなっていました。(がっかり)
その場は携帯でしのいだのですが、外部からの電話が受けられないのがまずいと思い調べました。
電話機とルーターの電源のON・OFFを何度か繰り返しましたが、駄目でした。これは本体かなと思い、以前に使っていた電話機をつなぐと発信音がしました。
本体が駄目でした。


         CIMG2497_convert_20120911192825.jpg
       10年以上お世話になった普通紙ファックス電話機です。

前に使っていた電話機は、ファックス機能も子機もありません。我が家は町内会の事をしているので、結構ファックス多いから、これはまずい・・・。それに、夜は2階で寝ているので、子機がないと・・・


         CIMG2504_convert_20120911192930.jpg
              ピンチヒッターの昔の電話機

そこで、私は考えました。子機が1台の簡単な電話機と、ファックス機能の付いたA3のカラー複合プリンターを買おうと思っています。
A3プリンターが壊れて、去年A4の複合プリンターを購入したのですが、A3で印刷したいときが時々あります。A3複合プリンターも4万円台でありますので、この際これで行きます。これは私の趣味で買うのではなく我が家で必要に駆られて買うのでseikoからOKが出るのは間違いなし。(少しテクニックは要しますが)
それにしても、買いたい物が・・・カーナビが壊れて購入予定していますが、これはseikoからOKが出ていますが、9月中旬にキャノンから、待望のミラーレス一眼レフが発売になります。これをゲットしたいのですが・・・続けて出費が嵩むとOKは出ずらいよね。奥様のご機嫌の良い時にとは思っているのですがね~。
そのためには、わざとらしく毎日カタログをず~と見ていて、「それな~に」と言うまで見ていると、今までの経験ではOKが出やすいのは実証済みです。さっそく行動に移さなくては。

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

