

アヤムラサキ

アヤムラサキ

seikoです。
主人、先日の健康診断の結果、どこも悪いところはないのですが、肝臓の数値γーGPTの数値が異常に高いのです。毎年の事と本人はのんきです。病院で精密検査の結果は、3ケ月位禁酒するとγーGPTは正常値に戻るとの話でした。
「よ~し、○月○日から禁酒をしよう」と言っていたのですが、γ-GPTの値を下げるサプリメントのような物があることを誰かに聞いたようです。
どこかに電話して、届けていただいたのがこれです。


             
ヤクルトのアヤムラサキです。私も調べたのですが、本当に効果があるようです。
パッケージにも、「お酒が好きな方に」アントシアニジン90mg含有と表記してありました。
禁酒をしてアヤムラサキを飲むのかと思っていたら、これを飲むと禁酒をしなくてもγ-GPTの値が下がると主人は言っています。都合のいい話ですね。


             P8252033_convert_20120825083439.jpg
ところが、届いた数にびっくり。36個入りのパッケージでした。
他の人に需要がないので、この36個入りでないと届けらレないとの話でした。
まあ、これからずーと飲むのですからかまわないのですが、120円×36個で4320円。これで健康になれると思うと安いと思っています。

660メンバーさんでお酒好きな方もいかがですか。愉快な仲間は皆さんお酒好きなので飛びつきそうです。
主人、今日は早くからゴルフへ、明日はイカ釣りと遊びに忙しそうです。仕事の方も忙しそうです。


       アヤムラサキを飲んで、お父さん頑張って!!

モバイル

モバイル
私のモバイル通信環境は、きわめて劣悪です。
ソフトバンクの簡単携帯での音声通信のみです。(電話だけ)
今回の道の駅巡りで、この通信環境をどうにかしようと思い、nonkyさんに相談したとこる、「auのスマートフォンでいいアプリがあるよ」とのことで早速スマートフォンデビューしようと思っていたのですが、娘曰く「お父さん絶対無理」と言われてやっぱり、Eモバイルかなと思っていたのですが、息子が「お父さんいいのがあるよ」と言うことで、これにしました。


               P8162010_convert_20120817071638.jpg
ドコモのモバイルWi-Hiルーターで、 mopera uのアクセスポイントに接続します。マニュアルにはXi(クロッシー)がどうのこうのと書いてありましたが、ドコモの電波の届くとこるなら、インターネットに接続出来ます。スピードもEモバイルの比ではないとのことです。
この回線を契約すると、ノートパソコンの購入に50,000円の補助があると言うことで、120,000円の少し小さめのVAIOノートも購入しました。


P8162007_convert_20120817071427.jpg P8162009_convert_20120817071558.jpg
ノートパソコンも持っていたのですが、15インチと大きくてモバイルに適さない。それに、メモリーが2GBのためか、起動に時間が掛かるため、今回8GBのVAIOにしました。

P8162011_convert_20120817071701.jpg P8172012_convert_20120817071829.jpg
ついでにと言う訳ではありませんが、携帯もソフトバンクからドコモに変更。使いこなせるかどうか解りませんが、Iモードもありますので、メールもOKです。

これで私のモバイル通信環境は、飛躍的に向上したはずですが、はたして活用出来るのでしょうか?

仲洞爺で

仲洞爺キャンプ場

今年も愉快な仲間たちと、仲洞爺でキャンプをしてきました。
今年もみなさん忙しそうで、全員参加とはなりませんでしたが、楽しい時間を過ごしてきました。
私は、不覚にも前日に風邪を患い、体調不良での参加でした。


P8111881_convert_20120813080814.jpg P8111891_convert_20120813080937.jpg
キャンピングカー&トレーラーサイトはすいていました。
今回も主役は、孫のsouたんと親友のyuukiです。


P8111980_convert_20120813082014.jpgP8111892_convert_20120813081004.jpg
まずは、みんなで水遊び。白鳥も来ていました。

P8111890_convert_20120813080907.jpg P8111959_convert_20120813081111_20120813085048.jpg
P8111963_convert_20120813081324.jpgP8111966_convert_20120813081456.jpg

P8111971_convert_20120813081807.jpg P8111968_convert_20120813081718.jpg
アナログな遊びの後は、ayaちゃんとshioriちゃんの指導で、子供たちがピザ作り体験です。見事に焼き上がりました。
shioriちゃんが、高級シャンパンを差し入れてくれましたが、あっという間に・・・


P8111996_convert_20120813082947.jpg P8111999_convert_20120813083030.jpg
P8111956_convert_20120813081037.jpg P8111883_convert_20120813080840.jpg
P8122003_convert_20120813083142.jpg
いよいよ、総料理長のyuukiパパの登場です。
他にも色々と料理あったのですが、写真取り忘れです。(すみません)


                P8111986_convert_20120813082059.jpg
毎年恒例のスイカ割りです。
souたん確かに当たっていますが、ちょっとパワー不足で完全には割れていません。


P8111987_convert_20120813082358.jpgP8111990_convert_20120813082831.jpg
2年前から剣道を習っている、yuukiの登場。周りは固唾をのんで・・・
すごい音がしたのですが、残念地面を直撃。棒がまっぷたつに折れました。よく地球が割れなかったね~と、大人達から大受けでした。

                P8111989_convert_20120813081938.jpg
みんなで食べて、大満足。

2泊3日のキャンプもあっという間に過ぎました。
今年は割と、天候に恵まれて、到着日の夜に雨がぱらぱら程度。翌日の11日と12日は晴れでした。


P8122006_convert_20120813083228.jpg P8122004_convert_20120813083205.jpg
最後に集合写真。
参加者-前列左から私(madogiwa)・yuukiパパ・yuuki・後列左からayaちゃん・seiko・souたん・naokichi・shioriちゃん、それと犬の、らいと竜の8人と2匹でした。(ちょっと少な目)
そうそう、今回はこの、照る照る坊主も大活躍でした。
来年はjyo君家族・まゆちゃん家族・鍛冶社長・グレブさん家族・レオニードさんご夫妻・taiga家族もお待ちしていま~す。












小さいいか

seikoです。
主人は今日午前3時に起きて、イカを釣りに行きました。
釣果は、100匹以上で上々と思うのですが、なぜか不機嫌。
事情を聞くと「形が小さい」とのことです。なるほど、本当に小さい。
「でもお父さん、こんなにたくさん釣ったのだから」と言っても不機嫌でした。

ご近所にお裾分けの時に聞いた話で、「イカは小さい方が柔らかくて美味しいのよ」との話で今日はイカづくし。

                 P8041843_convert_20120804192654.jpg
                 どうですか、主婦歴、ん十年のお手前。

                 P8041845_convert_20120804192751.jpg
                   まずは、定番のイカ刺しです。 

             P8041842_convert_20120804192509.jpg少し小さめですが、煮てみました(写真ちょっとだけ大きくしました)

                
P8041844_convert_20120804192720.jpg
                        マリネも作りました。

                P8041847_convert_20120804192849.jpg
            かじかも一匹釣ってきました。もちろん、みそ汁です。
みんな、十分に美味しかったですよ。
そうそう、主人が得意な沖付けも、30匹程漬けてきました。

北海道の道の駅’完全制覇’

北海道の道の駅”完全全制覇”

かねてからチャレンジしてた「北海道の道の駅完全制覇」を達成することができました。


            P8031827_convert_20120803085505.jpg
                  北海道の道の駅の記念切符前114枚

                  P8031831_convert_20120803085800.jpg
                    他に、非売品の特別記念切符が4枚

                  P8011824_convert_20120803085734.jpg
北海道の道の駅第1号に認定された「三笠」のシンボル、直径10mの水車。節電のためか回っていません。

                  P8011822_convert_20120803085708.jpg
北海道を訪れるライダーの最終目的地と言われる宗谷岬。日本最北端の地。
この日午後4時30分頃の気温12℃「さむ~い」


     P8031833_convert_20120803085823.jpg P8031834_convert_20120803085845.jpg
日本最北端の地到達証明書と日本最北端の地給油証明書です。

                  P8011819_convert_20120803085641.jpg
今年5月にJR稚内駅と隣接する形でオープンした、北海道114番目の道の駅「わっかない」午前6時の気温が9℃でした。

今回の道の駅巡りは割と順調でしたが、途中でカーナビが故障してしまいました。
自車位置が突然わからなくなり、「ジャイロセンサーが異常です」とメッセージが表示されて、ナビが使えなくなりました。それでも残りはほとんどが海岸線だったので、地図で廻ることができました。

延べ11日間、走行距離数5,546km。暑い日、寒い日、大雨の日もありましたが、無事制覇達成できました。


”北海道本当に広いわ”











     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

