

春の雪

春の雪
今日の朝、一面の銀世界。
積雪量7cm。苫小牧この冬一番の積雪です。
庭の雪捨て場の雪もなくなったというのに・・・


              P3251231_convert_20120325091039.jpg
                    北国の春は、まだまだですね。

カヌー運搬カート

カヌー運搬カート

知人の「頑固爺さん」のブログで、カヌー運搬カートの事が書いてありました。以前に、頑固爺さんの弟さんが愛用していたのを見て、カヌーカートの事は知っていたので、いつか私もと思っていました。
早速書き込みを入れて、購入先を聞きましたところ、すぐ返事が来ました。


                 p424-sub2[1]_convert_20120316081213

ネットで検索してみると、折りたたみが出来ることが解りました。
早速注文しました。


20120316_74517840_convert_20120316075226.jpg 20120316_74533671_convert_20120316075309.jpg
 キャプテンスタッグの製品で、思ったよりコンパクトでした。

                   20120316_74550335_convert_20120316075333.jpg
組み立ても簡単です。

                   P3141218_convert_20120316075355.jpg
早速、孫のJyo君のおもちゃに成っていました。

これで水辺に遠いところからのカヌーの運搬が楽に成ります。頑固爺さん、情報ありがとうございました。



リベンジ

リベンジ

リベンジと言う訳ではないのですが、また、釣りに行ってきました。
さくらマス釣りと思っていたのですが、釣れていないとの話で、苫小牧沖でのカレイ釣りです。
天候にも恵まれ、波も静か、絶好の釣り日和。


             P3041191_convert_20120304152935.jpg
                        樽前山を望みながら

爆釣でした。38m~50mの棚で入れ食いです。
8本針の仕掛けに、針数のカレイが付いて来ます。


P3041194_convert_20120304153034.jpg P3041198_convert_20120304153058.jpg
                 今年初めてのクーラー釣りです。

ご近所におすそ分けをしてもこんなに残りました。

                 P3041199_convert_20120304153132.jpg
後は、生で冷凍と一夜干し、それと糠漬けにして出来上がったなら、また近所に配ります。
今日は10人乗り込みで私が竿頭でした。でも、皆さんもたくさん釣っていましたね。
1年分のかれいを釣ってきました。

北国の春

北国の春

暦の上ではもう春だというのに、まだ雪でいっぱいです。
北海道各地、大雪で大変でした。苫小牧も累積積雪量50cmと16年振りの大雪でした。
しかし、この2~3日は暖かです。日中気温2℃ぽかぽか陽気で、確実に春が近づいていると感じます。


              P2281183_convert_20120302102352.jpg
                   周りの積雪量はこの程度ですが。

              P3021186_convert_20120302102506.jpg
                         我が家の庭はこの通り

              P3021185_convert_20120302102445.jpg
             駐車場の雪を捨てた分、1m位の山に成っています。

              P3021187_convert_20120302102526.jpg
山に成っている雪山を少しずづ崩して、駐車場に広げて溶かします。
この作業を1週間もすると雪山はなくなるでしょう。でも明日からまた冬型の寒さが来ると言うことです。
北国の春はまだですね。


     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

