

やっちゃいました。

やっちゃいました。

不覚にも、やってしまいました。
地上8m位から風にあおられたのを、立て直そうとして・・・電線に引っ掛かり、そのまま地上へ・・・


               PB230727_convert_20111123190649.jpg
哀れ3つに折れてしまいました。
今日テレビのニュースでのオークランドのクリスマスツリー設置作業のヘリ墜落して、このように成っていました。
救いは、トイラジではないので部品はねじ1本まであるそうです。
修理部品注文したら、4,860円トイラジ購入できますね。
シングルローターの難しさ、良くわかりました。

皆さんありがとうございます

60,000ヒット超えました。

2009年4月、主人が試行錯誤で開設しましたブログ「マイルームと愉快な仲間たち」が60,000ヒット達成しました。
ありがたいことです。みなさまのおかげで、いつの間にかこんなにアクセス頂いているのですね。感謝感謝でいっぱいです。
主人はブログで、私にしいたげられているように言っていますが、彼の破天荒な行動にブレーキを掛けているだけですので、ご心配はいりません。仲良くやっています。


              IMG_0019_convert_20111117182711.jpg

              IMG_0136_convert_20111117182754.jpg

              DSCF27_convert_20111117182507.jpg
母の介護で忙しい毎日ですが、適当にエンジョイしています。
これからもみなさまのご訪問をお待ちしています。有り難うございました。
                                    seikoでした。




ラジコンヘリ勢揃い

ラジコンヘリ勢揃い

何年も前に購入した、本格的ラジコンヘリの組み立てが完了しました。
そこで、現在所有しているラジコンヘリ4機を持って町内会の体育館へ行きました。
本格ヘリの初フライトと思っていたのですが、思うように飛ばない。
基本調整が出来ていないようです。


                PB120673_convert_20111114100010.jpg
全長355mmのワンローター屋外専用機。取扱説明書には、これはおもちゃではありませんと記載されていました。
再調整のため今日の初フライトは中止して、屋内用の3機を飛ばしました。


                PB120666_convert_20111114095722.jpg

PB120662_convert_20111114095631.jpg PB120663_convert_20111114095656.jpg
映画「アバター」で見たことのあるような、小型ですがジャイロ搭載・4チャンネル機。
ジャイロ搭載で、2重反転ローターのためか、実に安定性が良くて、操縦もとても簡単。初心者にはお勧めの機体です。
調子に乗って、機体を少し遠くへ飛ばすと赤外線が届かなくなりノーコンで墜落します。


次に、ジャイロセンサーなし、2チャンネル2ローターのタンデム機は
飛行は安定しているのですが、2チャンネルのためホバーリングと前進・後退しかできず、ヘリコプターの基本飛行、8の字飛行が出来ません。

PB120669_convert_20111114095748.jpg PB120658_convert_20111114095605.jpg
本当のトイラジ(赤外線ですが)で飛行中の音はうるさいが、屋外で飛ばしても比較的風には強い感じでした。

私が初めて飛ばしたジャイロセンサーなし、3チャンネルの機体です。
                 PB120665_convert_20111114100646.jpg
割と安定飛行をしますが、ジャイロ搭載機と比較すると操縦には相当のテクニックを必要とします。

                 PB120675_convert_20111114100150.jpg
勢揃いした所有機。後、何機増えるのでしょうか?



冬のイチゴ

冬のイチゴ

今年春からビニールハウスで栽培しているイチゴが、立冬を迎えた今でも実っています。
ビニールハウスの中に、またビニールハウスを造り、2重にしています
まだ、花も咲いているので、もう少し期待できそうです。


           20111109_121801758_convert_20111109122204.jpg

           CIMG2435_convert_20111109122247.jpg
                         たわわに実ったイチゴ

先日スーパーでは1パック700円で売っていました。
これからクリスマスから正月に掛けて益々高価に成るそうです。
今年は、イチゴパックで20パック以上収穫しました。

またまた、2等賞でした

またまた、2等賞
スポーツ都市宣言をしている苫小牧市、スポーツイベントがけっこう多いのです。
スポーツの秋。と言うことで毎年この時期、数々のスポーツイベントがあります。
今日も私の住む中央西地区で、スポーツフェスティバルがありました。
出たがりの私、カーリングに出場して、僅かの差で2等賞でした
先週に引きづづきまたもや2等賞でした。
カメラ持って行かなかったので、試合の状況写真ありません。
賞品はEONの商品券でした。

              CIMG2434_convert_20111106180228.jpg
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

