

新アイテムゲット

新アイテムゲットしました
かねてから狙っていた電動リール、現在使っているリールの力が今一。
冬のます釣りに備え購入しましたしました。


CIMG2413_convert_20110930201104.jpg CIMG2410_convert_20110930201005.jpg
道具には余り詳しくはないのですが、DAIWAの HYPER TANACOM 600Feです。
ついでに、ロットもゲット


CIMG2286_convert_20110930200845.jpg CIMG2287_convert_20110930200939.jpg
同じくDAIWAのSEA PEWERA 150-270 です。

これでで、私の電動リールコレクション3台です。
                  CIMG2414_convert_20110930201130.jpg
今までの2台の電動リール、もう使うことはないのでしょうね・・・
それにしても、道糸のPEって高いのですね。
6号のPE1m100円ですって、300m巻いたので30,000円・・・びっくり・・・
seikoは、今日イカは95円、サンマは1匹50円ででしたよ~。
船賃1万円、釣り道具に ん万円掛けても人にはわからないものがあるのですよね。
1匹1,000円、もしかしたなら2,000円になるイカでも良いじゃないですか。
近所の人も皆さん、喜んで美味しく食べているのですから。







ロボット製作開始

ロボットの製作開始
かねてから滞っていた、デアゴスティーニの2足歩行ロボット「ROBO ZERO」22号から33号の12週間分を、夜遅く迄掛かって一気に製作しました。
このところ毎週末、孫のJyo君が来るので作れないで居ました。


CIMG2418_convert_20110928072242.jpg CIMG2421_convert_20110928072348.jpg
21号までに上半身の一部とスタンドの一部は組み立て済みです。

                      CIMG2424_convert_20110928072435.jpg
午後2時過ぎから夜10時頃まで掛かって、12週間分組み立て完了しました。
上半身・右腕そして左腕の一部が完成しました。
次回製作時に使用するパーツとプログラムCDそして記憶媒体のSDカードです。

                 CIMG2423_convert_20110928072412.jpg

ゴミと言うか、梱包材がこんなに出ました。
                 CIMG2420_convert_20110928072325.jpg
我が町も来年からはゴミが有料化に成るというのに・・・

孫がRCで・・・

3連休で札幌に住む小学4年生の孫のそうたんが遊びに来ました。Jyo君も前日から泊まっていました。
早速、RCです。最初は家の中で遊んでいたのですが、外へ出て・・・


                CIMG2392_convert_20110926110601.jpg
            小学4年生となると操縦もかなり上手に出来ます。

                CIMG2403_convert_20110926110654.jpg
                 Jyo君も負けじとフォークリフトで・・・

途中、バッテリーも入れ替えて、何時間も遊んでいました。
660ccで大人でも夢中になる程ですから、子供は大喜びです。

                CIMG2406_convert_20110926110716.jpg
孫のそうたん帰る時は当然の様にスタントATVお持ち帰りでした。
フォークリフトはJyo君にあげたし、残るはヘリだけです。
このところ、毎週末Jyo君が遊びに来るので、ディアゴスティーニのロボットROBO ZEROを作ることが出来ませんでした。
孫達が帰ったので製作に取りかかろうと、並べるとこのとうりです。
 
                 CIMG2416_convert_20110926110736.jpg
22号~33号まで12週間分貯まっていました。
さあ~気合いを入れて今日から作ります。

      

コペン作戦大失敗

コペン作戦大失敗
seikoのコペン購入作戦は見事に大失敗でした。
先日、コペンの実車を見に行って、ひと目、見ただけで・・・小さい・・・

seikoは、ばあちゃんを月に数度病院へ連れて行かなくては成りません。
体重70数kgのおばあちゃん、コペンの小さなバケットシートにお尻が入りませんよ。
それに、このシートは低くて、足の不自由なばあちゃんは乗り降りは無理ですね。

と言うことで、コペン購入作戦は諦めざるを得なくなり、seikoの作戦はあえなく失敗しました。
しかし、seikoに渡したコペン購入資金を回収するのは、ちょっと可哀相なので私から「このお金を二人で山分けしよう」と提案して、2人満場一致で合意となりました。

この、コペン購入大作戦。大失敗だった様ですが、誰が得をして誰が損したのでしょうね。
複雑なな気持ちでいっぱいです。

Jyo君大喜び Ⅱ

Jyo君大喜びパートⅡ

かねてから注文していたトイラジが届きました。

                 CIMG2282_convert_20110912080200.jpg
ELさんご推薦のトイラジ。フォークリフトです。
動きがさほど速くないので、これならJyo君でも遊べるかな?と思っていました。

CIMG2291_convert_20110912080313.jpg CIMG2288_convert_20110912080224.jpg
Jyo君早速お気に入り。最初は戸惑っていましたが、すぐに前進・後退を覚えて大満足。ハンドル操作はまだ無理なようで左右方向はどこへ行くかわかりません。
スタントバイクの様に壁に激突することもなく、音も静かです。


CIMG2289_convert_20110912080246.jpg CIMG2292_convert_20110912080355.jpg
最初のうちは最近覚えた言葉「あれ~・あれ~」の連発でしたが、要領を覚えると余裕でソファーの上から操作していました。
フォークリフト大成功でした。
でも、このフォークリフト実際に操作してみると、かなり難しい。大人でも夢中になります。

通信販売は北海道地域は送料で不利です。しかし今回は2個買っても送料は1個分という事で、もう一個購入しました。

                  CIMG2281_convert_20110912075954.jpg
2ローターのシーナイトネイビー。タンデム機です。
シングルローターは2機所有しているのですが2ローター機は初めてです。
これは対象年齢15歳以上ですから、当然私用です。



コパン?コペン?

驚きです。
たった今、これです。
             CIMG2278_convert_20110906204235.jpg
このお金、ぽんと置いて「何とかという車買えよ」と言ってお風呂へ行きました。
主人が精一杯、格好つけてのアクションでしたが、それは少しぎこちなかったように見えました。
私は、「うっそ~」という気持ち。
本当はコペン200万円以上するのですが不足分は私のへそくりで・・・

応援頂きました、頑固爺さん・ELSINOREさん、そしてみなさまありがとうございました。
太っ腹のお父さんにも、感謝・感謝です。

Jyo君大喜び

Jyo君大喜びでした。
苫小牧地方と言うか北海道このところ天気が悪く今日も台風13号で大荒れです。
おかげでラジコンも外では遊べず室内で・・・何でも興味を示すJyo君、早速送信機を手にして一人舞台です。

 CIMG2271_convert_20110906063846.jpg CIMG2272_convert_20110906063912.jpg

普段は「あんぱんまん」で遊んでいるのですが、動くおもちゃに大満足。
スピードコントロールがまだ出来ないので、壁や家具に勢いよく激突です。こちらはハラハラです。


 CIMG2269_convert_20110906063636.jpg CIMG2274_convert_20110906064003.jpg
そこで、ウイリースピンを教えて、これがまた簡単に出来ます。
壁や家具に激突することなく、Jyo君ず~と遊んでいました。

Jyo君と室内で遊ぶには戦車とかスピードの遅いラジコンが良いのかな?
更なる欲望がムラムラと・・・そうだ、Jyo君、今月2歳の誕生日だこれで決まりだね。
スピードの遅いラジコン。何があるのかな!


     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

