

帰って来ました

お父さん、帰って来ました。
何の連絡もなく、急に帰ってきました。
昔から、この様な人でしたので驚きはしませんが、口数が少なかったにのが少し気になりました。格好付けているのでしょうね。
赴任先で食事に困ったと言っていました。要請先では食事の面倒は見てくれなかったそうです。(私としてはプンプンです)
でも、食に拘りのない彼なので、さほどの苦労ではなかった様です。(何を食べていたのでしょうね)
帰ってから、ブログのチエックをして、お酒も飲まずに寝てしまいました。疲れていたのでしょうか?

お父さんこれからも忙しいのです。
町内会で総務部長に付いている彼は、4月10日の定期総会に向けての資料作り。
この30日には、愉快な仲間のロシア人二人(グレブさんとレオニードさん)の札幌でのコンサートも控えています。
新学期ももうすぐ始まります。
グレブさんは、この3月にお子様が生まれて、首都圏に住んでいますので水に困っているとの、情報が小樽の愉快な仲間から連絡が入りました。
主人に明日は、水を求めて店周りを命ぜられました。水を買う?、水と空気と安全は無料と思っていた、私は少し考えが変わりそうです。

この度の、主人の赴任に対しましてたくさんの方々に応援のメール・電話・ブログの書き込みをいただきましたことを厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

この災害で亡くなられました方々のご冥福と、被災地で苦労されています方々の一日も早い復興を祈っています。頑張って下さいとしか言う事が出来ませんが、本当に頑張って下さい。遠い北の空から応援致します。

追伸
震災で連絡のとれなかった、仙台の従兄弟と学生は連絡がとれました。
被災はしたそうですが、無事でいました。



東京へ行きました

主人東京へ行きました。
この度の地震の影響で、東京電力の発電能力の限界で、計画停電があるそうです。その為、東京電力では今は動いていない古い火力発電所を運転する事になったようです。
主人にも政府機関から声が掛かりました。
昔、jaicaで発展途上国何カ国もで、火力発電所の設計と建設をしてきた彼は、被災した皆さんが大変だという事で使命感に燃えて・・・?
まだこのように声が掛かるのですね。
お父さん頑張って~
seikoでした

マルトマ食堂

マルトマ食堂がクラッシックに
660ccの仲間からも評判の「マルトマ食堂」がクラッシックの楽曲になりCDでメジャーデビューしました。
「マルトマ食堂」の調理師さん「まかない@」さんのブログ「海のごはん」でこのことを知り、amazonでポチッとして今日届きました。


                アルバム
         「Qi Michlan」のアルバム「Zipangu」の発売ポスター

        P3090473_convert_20110310094617.jpg 2_convert_20110310095035.jpg
            CDアルバムZipanguの中にマルトマ食堂が


                 3_convert_20110310095116.jpg
3曲目に「マルトマ食堂」があります。4曲目の「カレー食べたい」はマルトマ食堂名物のホッキカレーかなと思ったのですが、ジャケットの説明では、大きな牛肉がが入ったビーフカレーでした。

肝心の曲ですが、人それぞれでしょうが、最初は確かにクラッシック調ですが、途中で変調して曲の最後はちょっとポップス調の終わり方でした。
「マルトマ食堂」と言えば演歌かなと思うところでしょうが、クラッシックも良いですね。
作曲者佐藤みゆきさん(赤い服の女性)が、昭和の香りたっぷりのマルトマ食堂を訪れた時に、浮かんだメロディー”海の娘”と”海の男”の恋物語をイメージして作曲したそうです。
今度、オフ会の時は持参しますので、皆さん好御期待・・・

住宅用火災警報機付けましたか?

住宅用火災警報機取付け

平成23年6月1日から、住宅用火災警報機の設置が義務付けられました。

             2_20110308165728.jpg

我が町内会にも、苫小牧消防署から各戸に訪問して、設置確認の翌日大変でした。
年寄りの多い町内です。困ったときの「madogiwa」さんでしょうか、何件もの電話。
火災警報機取付のの件でした
業者に頼むと1個4500円~5000円位だそうです。
出来るだけ安価でと、数件から依頼されたのでした。
頼まれたのならいやと言えない私です。
安価な機器を早速探しに、市内中を探してこんなの見つけました。。


             1
1個1,340円でした。やっすいでしょう。
これを20個を大人買い。(やすさん風にね)
昨日、これを全部取付完了。
足りない分を買いに行ったところ、もう売り切れでした。
また入荷したなら特売するとの店の話で、次回も20個の購入を計画しています。
お年寄りの多い町内で、皆さんにありがたく思っていただけて、私も何か良い気分でした
ちなみに、我が家はアメリカ製の超安価の製品を、2年程前に付けました。

春休みです~す

seikoです。このところ忙しかった主人も春休みになりました。

春休みに入って行動を起こさない主人を不思議に思っていたのですが、何を思ったのか、今朝7時頃から動き始めました。
未完成のロボットの製作を始めました。
例によって、茶の間いっぱいに工具や部品を広げています。


       P3060462_convert_20110306155438.jpg  P3060464_convert_20110306155544.jpg
       P3060466_convert_20110306155646.jpgP3060467_convert_20110306155716.jpg
テーブルの上は部品でいっぱい、写真を撮っているのも気づかないようです。
食事も取らずに夕方まで、これが一心不乱と言うのですかね。
でも、休みの日に家でごろごろされるよりは、趣味とか好きなことに熱中してくれると安心です。
ほっといても良いのですからね。でも、すごくお金は掛かります。
このほかにも、ん十万もしたリモコンのヘリコプター組み立てずに残っています。
あのヘリコプターいつ組み立てるのでしょうね。



     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

