

いちご

いちごの花が咲きました。
今年夏に建てたビニールハウスで、いちごの苗を80株程育てています。
その80株のいちごの苗の中に、花の咲いている株がありました。
よく見るとたくさんの株に、花のつぼみらしいのがありました。
そのうち、1つのプランターをベランダに持ち込みました。


              CIMG1774_convert_20101128130904.jpg
                   寒いので株に元気はないのですが

              CIMG1779_convert_20101128130947.jpg
                   花は元気に咲いています

花が咲いて実がなるまで、1ヶ月程といいます。
だったら、正月頃には赤いいちごが・・・


              CIMG1785_convert_20101128131030.jpg
冬でも、この見本のような「めっちゃデカッ」いちごができるのかな~

学習発表会

孫の学習発表会
忙しさが一段落して、小学校3年生の、孫の学習発表会へ行ってきました。

IMG_2115_convert_20101121100620.jpgIMG_2119_convert_20101121100713.jpg
会場が暗いのと、手持ちで300mmのズームレンズだったので、思いっきり手ぶれ写真です。(絞りは開放にしたのですが・・・)

IMG_2214_convert_20101121100944.jpgIMG_2195_convert_20101121100812.jpg
               孫と友達のyuukiの演じる「よさこいソーラン」

学習発表会が終わって、教室を覗いて見ました。

IMG_2276_convert_20101121101248.jpgIMG_2271_convert_20101121101204.jpg
                    孫と書道作品

IMG_2292_convert_20101121101324.jpgIMG_2301_convert_20101121101400.jpg
                 友達のyuukiと書道作品

写真たくさん写したのですが全部手振れでした。
でも、その手振れ写真をデジタルフォトフレームのスライドショーで見ると、とても幻想的で味のあるものでした。
来年は、三脚持参しま~す。





     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

