スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道南の旅

4月27日10時、ちょっと肌寒いが道路の雪も解けたので、道南・函館方面に向けて出発。

苫小牧は雪は少なく、途中の室蘭や伊達の方が雪が多く道路際に残っていました。

途中の道の駅「YOU・遊・もり」にて休憩、ここは裏庭が桜の名所と聞いていたが、まだ桜は咲いていなかった。
昨日から今朝に掛けて降った雪がまだたくさん残っていた。

雪1  
桜の名所五稜郭公園では桜は2部咲き位、これが満開になるとすごいのだろうな、と思った。
桜
20数年ぶりの道南旅行で初日は道の駅「なとわ・えさん」と2日目「YOU・遊・もり」で車中泊をしたが朝方寒くて、FFヒーターが活躍しました。
他にもキャンピングカーや、一般車両がたくさん車中泊していました。

スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

春の雪

      雪
えっ! 雪だ。

今日、函館方面へ旅行しようと思っていたのに、どうしよう。
タイヤはもう、夏タイヤに交換してしてしまったし

ゴールデンウイークの3日目に雪なんて。信じられない。
出発は、この雪が解けるまで待とう。

昼頃までには、融けるでしょう。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ブログデビューします

            msei マイルーム

この度、ブログデビューします。
私達は、昨年仕事をリタイヤした、北海道在住の夫婦です。

私が50歳位の頃、息子は名古屋の大学へ、娘は札幌の学校へそれぞれ行き、夫婦2人の生活になりました。

ある年の1月、成人の日を挟んで3連休の前日、連休中の予定もなくぼんやりと新聞を見ていたら、スポーツ店の折り込みチラシが入っていました。

そのチラシにスキーのセットが手頃な価格で出ていました。
そうだ、スキーをしようと思い妻に相談したところ、2つ返事で行こうと云うことになり、早速その日のうちにスキーを2セット購入して次の日近くのスキー場へ行きました。

スキーは2人共子供の頃にしただけだったのですが、結構乗れました。
それからは、休日毎にスキー三昧でした。

これが私たちのアウトドアスポーツの始まりで、その後、スキーはファンスキーになり、キャンプ・カヌー・ボデイボード等色々なものに挑戦しました。

色々な遊びをしているうちに、それぞれの遊びで友達が増えて、大きな友達の輪になりました。
2人の子供もそれぞれ家庭を持ち、2年生になる孫もいます。

子供達も数年前から、友達家族を連れて私たちのアウトドアに参加しています。
そんなこんなで、たくさんの仲間が増えました。

数年前にキャンピングカーを購入して、オートキャンパーの仲間入りをして、行動範囲も飛躍的に広がりました。

ブログはまだ素人なので、うまく出来ないですが、極力更新を心がけます。
宜しくお願いいたします。




テーマ : 自己紹介
ジャンル : ブログ

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。