

運動会

孫の運動会

苫小牧のこの1週間雨と寒さで大変でした。
昨日6月18日孫の運動会でした。
雨は何とか止んだのですが、気温が上がらずとても寒い運動会でした。


     IMG_6329_convert_20160619161042.jpg  IMG_6330_convert_20160619161116.jpg
        応援の家族はすっかり冬の服装です。ダウンコートを着ていた人もいました。

その寒いなか、いよいよ運動会の開会式です。

     IMG_6327_convert_20160619161007.jpg IMG_6325_convert_20160619160901.jpg

     IMG_6331_convert_20160619161202.jpg IMG_6332_convert_20160619161240.jpg
競技が始まり、まずは60m徒競走はJYO君ぶっちぎりの1等賞でした。

      IMG_6375_convert_20160619161346.jpg IMG_6386_convert_20160619161429.jpg

玉入れもJYO君の白組が勝ちました。

      IMG_6410_convert_20160619161630.jpg IMG_6406_convert_20160619161556.jpg
1年生最後のプログラムの遊戯です。
1・2年生は午前中で競技終了です。それにしても寒かった~



















スニーカー

スニーカー

SEIKO で~す

今日は少し寒いけれど苫小牧も少しずつですが春らしくなってきました。
毎年町内会で5月1日~10月31日まで行っているラジオ体操に雨の日以外は毎日参加しています。

                   P5122690_convert_20160516101901.jpg

そのラジオ体操にと娘と息子のお嫁さんがスニーカーをプレゼントしてくれました。
それが私にしてみると高級なスニーカーでついうれしくなって皆さんに報告します。

                  P5102689_convert_20160516101750.jpg
¥10000以上もするNIKEのスニーカーです。
今まではいつも安物(¥2980)のスニーカーでしたが今度は高級スニーカーです。
あやちゃんとみっちゃんありがとう。大切に履きま~す。

ゴールデンウイーク

古稀のお祝い


ゴールデンウィークと言っても、私たちは毎日がゴールデンウィークですがね。
今年は、連休初日に息子と娘の家族が来て、私の古稀のお祝いをしてくれました。
娘には前にお祝をしてもらったのですが、今度は家族全員でのお祝いです。うれしいですね。

娘が予約を入れていた、ちょっとおしゃれな海鮮焼きの店で大騒ぎでした。

                   P4302678_convert_20160505144909.jpg
                       みんなで記念に集合写真です。

そしてこれが、うれしいじゃないですか。

                  P5052684_convert_20160505145104.jpg
旅行のパンフレットとその費用まで、ありがとう・ありがとう。
連休が開けたら函館方面に道の駅が2カ所出来たので行こうかなと思っています。車中泊ではないよ。
湯の川温泉に泊まって。函館の夜景と、北海道新幹線の車両を見たいと思っています。

道の駅 ウトナイ湖 にて

すずめのコート

道の駅ウトナイ湖へ行ってきたら、こんなのがありました

                   P3172620_convert_20160418082557.jpg

    P3172624_convert_20160418082811.jpg P3172625_convert_20160418082851.jpg
道の駅と湖の間の車止めのガードにすずめのオブジェがあるのですが、そのすずめがコートを着ていました。

   P3172623_convert_20160418082731.jpg P3172622_convert_20160418082654.jpg
春とは言え、まだ寒い北海道です。暖かそうですね。
実はこのコートを着せた人は誰か分からなく、昨年の秋から今まで26回も着せ替えているそうです。
すずめのスタイリストがいるのですね。






ぴかぴかの

ぴかぴかの一年生

孫のJyo君今年から一年生です。
                       P4072667_convert_20160408133924.jpg
本当に輝いているJyo君です。


                       P4072669_convert_20160408134032.jpg
みおちゃんは保育所です。保育所落ちなくてよかったね。

お祝い事

「古稀と入学と二歳の誕生祝い」

seikoです。お父さんブログをほったらかしにしていて皆さんごめんなさいね。
昨日主人の古稀の祝いとJYO君の入学祝いとみおちゃんの二歳の誕生祝いをしました。


    P4032649_convert_20160404145214.jpg  P4032653_convert_20160404145430.jpg
                     娘がこんな可愛いケーキを買ってくれました

    P4032662_convert_20160404145818.jpg  P4032657_convert_20160404145510.jpg
冬の間このリクライニングのシートに座りっぱなしで足腰の筋肉がすっかり落ちています。
2人の孫はおじいちゃんにべったりです
暖かくなったなら少し動いて体作りしなくてわね.。 ますはタイヤ交換からです。

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます

                       5_convert_20160101091031.jpeg
                                  二風谷ダム


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
       

道の駅赤井川

道の駅 赤井川

先々日、北海道115番目の道の駅 赤井川へ行ってきました。
雪の降らないうちにとおもっていましたがようやく行ってきました。

    PB202536_convert_20151124103831.jpg  PB242541_convert_20151124103944.jpg
北海道115番目の道の駅赤井川 ログハウス風のちょっとおしゃれな建物でした。
記念切符もしっかりゲットしました。

昼は釧路のThe Nonky さん一押しの余市柿崎商店で食事です。観光シーズンでないのですいていました。

    PB202534_convert_20151124103757.jpg  PB202532_convert_20151124103537.jpg
色々とメニューがあったのですが、一番高いのを食べようと言うことになって2人とも海鮮丼にしました。高いと言っても知れていますがね。
あっちこっち寄りながら下道で往復6時間の旅でした。ちょっと疲れたかなと言う感じです。

今日の北海道は全道雪で苫小牧もこの通りの初雪です。

    PB242540_convert_20151124103907.jpg
雪の降る前に行ってこられて良かったと思っています。


水族館

’千歳さけのふるさと館’

昨年からリニューアルしていた千歳さけのふるさと館が8月にオープンしました。
8月のオープンから3度行ったのですがさけの遡上に会えずに居ましたがこの度ようやく遡上に巡り会えました。


                    DCIM0022_convert_20151110083905.jpg
リニューアルオーオプン2ヶ月で来館者20万人以上とのことです。

                    DCIM0004_convert_20151110082902.jpg
紅さけです。きれいですねえ。


 DCIM0019_convert_20151110083641.jpg  DCIM0012_convert_20151110083604.jpg

 DCIM0011_convert_20151110083427.jpg  DCIM0010_convert_20151110083314.jpg

                  DCIM0008_convert_20151110083225.jpg
千歳川の川底です。たくさんのさけの遡上していました。

                  DCIM0021_convert_20151110083823.jpg
インディアン水車も勢いよく回っていました。
3月にはふ化した稚魚が見られるそうです。




今年のお盆は

今年のお盆は

我が家毎年恒例のお盆の2泊キャンプは中止になりました。
理由はたくさんありまして、第一に私のやる気のなさでしょうね。
退職後何もすることがなく、すっかりぶらぶら癖がつきました。
ぶらぶらしていても、誰も文句の言う人もいませんので、すっかりその気になっています。
息子も長い休みが取れなかったこともあり、我が家に集まることになりました。

Jyo君のバーベキューデビューです。/span>
P8152517_convert_20150817093022.jpg P8152518_convert_20150817093214.jpg
塩コショウの振り方が多いのもありましたが十分においしかったよ。

焼き物は外で済ませて、宴会は屋内です。

P8152522_convert_20150817093301.jpg
全員そろって”かんぱい~”といくところだったのですが、Jyo君のパパがツーリングに行っていて、どこかの峠の頂上付近でガス欠をしたので少しい遅れるとのことです。
パパさん自慢のハーレーダビットソンでもガソリンがないと走れないようですね。



     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

